ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/06/04 [Mon]

鹿の舟 竈(カマド)

奈良県にあるごはん屋さん、かまどに行ってきました♪


住所:奈良県奈良市井上町11
℡:0742-94-5520 Time:8:00〜18:00 水曜定休
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有料P
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



奈良の観光案内複合施設「鹿の舟」の一部みたいです(・∀・)

6月から氷匠ルクレールさん解禁に合わせて奈良行ってきました(`・ω・´)
朝6時から春日井出て8時に到着(・∀・)予定通り♪



ご当地物とか置いてたり、
開放感のあるシンプルな店内




入ってまず食券買います♪
朝ごはん550円、大和の朝ごはん1050円
ランチは1250~1680円で、純和食的なメニューが並びます



大和の朝ごはん1050円

せっかく奈良来たんだから良い物食べたい、と奮発(`・ω・´)
山の芋とろろ、丸茄子の揚げ浸し、吉野葛蒟蒻の酢の物、蒟蒻の田楽など



こんにゃくはザラッと食感が良い(・∀・)
とろろ粘りが強くって芋だけでも食べれそう♪ 美味しい♪
丸茄子が特にお出汁染みっ染みで(゚Д゚)ウッマウマ!
全体的には素朴な感じだけど、なんだか美味しいホッコリご飯でした♪


朝ご飯が充実してると、なんかすでに満足感(`・ω・´)
こっから先に奈良入りしてる友達と合流しての奈良旅をぉぉ



Comment

無題

  • もあねばー
  • 2018-06-05 17:30
  • edit
奈良までお疲れ様です。最近は県外レポも沢山ですね。
かくいう私も県外に行くと焼き菓子やら限定品やら、ごそごそ買い込んできてしまいます。
最近では、京都のカトレアというお店の焼き菓子が、、あっ限定品の八つ橋を食べ忘れていた!

もあねばーさんへ

  • ワカ
  • 2018-06-07 05:51
  • edit
ちょうど友達に誘われたり、
僕自身が計画してたり、ってのもあって
月1ペースで県外行ってましたw

京都良いですね~
京都の清水一芳園が気になってて
そのうちまたフラッと行こうかと思ってました。
焼き菓子気になります・・・カトレア〆(。 。 )メモメモ

こういうプチ旅行的なのは
夏休みに入る前が空いてて良いですやね♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7