ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2023/11/25 [Sat]

奈良(Latelier Cerisier~千壽庵吉宗~柿葉sousuke)

連休中、奈良行ってきましたんε=(っ・ω・)っ


・・・ぇぇ、ほぼ毎週行ってますが(´・ω・`)


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


まずは、パティスリーなかき氷屋さん、ラトリエスリジェさん


住所:奈良県奈良市西御門町11−5
℡:    Time:11:00~19:00 水木定休
予算:約1200円 HP:コチラ MAP:こちら 駐車場なし

最近のお気に入りです(*´∀`*)



この日はかき氷メニュー2種類だったので、
前食べたアップルパイは外して、洋梨のかき氷頂きました(・∀・)



洋梨のかき氷~パブロバ仕立て~



メレンゲのがサックサク♪
柔らかな梨とクリ~ミ~なエスプーマ、カスタードに
甘酸っぱいアクセントも出てきて、最初から最後まで美味しい(*´ω`*)
また他のかき氷も早く食べたいなぁ~


で、お次は歩いて千壽庵さんへε=(っ・ω・)っ



住所:奈良県奈良市押上町39番地の1
℡:0742-23-3003 Time:11:00〜16:30 水木定休
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり

夏も終わったので、空いてる~と思いきや、案外と2組待ち(´・ω・`)


ひさしぶりに来ると迷ってしまいまする

何やら限定っぽいピーナツ氷があったので、それにしてみる(`・ω・´)


店内 こたつVIP席がある・・・


THEピーナッツ1320円



コクのあるまろやかなピーナツシロップ
クリーミ~なクリームとチョコソースがめっちゃ合うわぁ~
シンプルでとっても美味しい(*´ω`*)


まるできなこクリーム大福氷、食べたかったけど、この日は無かった><
また来よ(・∀・)


で、帰り道、歩いてバスターミナルまでε=(っ・ω・)っ
ソウスケさんでクレープ食べたかったのだー


柿葉sousuke
住所:奈良県奈良市登大路町76
℡:     Time:12:00~17:00 月曜定休
予算:約1200円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし


メニュー 見づらかった(´・ω・`)

かき氷メニューも色々あるんだけど
いつもかき氷食べてるのでクレープ食べたこと無くて・・・
大好きなシュガーバターにしまする



店内


シュガーバタークレープ & コーヒー 900円


これ! こういうのが好きなの(*´ω`*)

表面がサクッとして、内側はムチッと♪
良い~~焼き色♪
そしてバターの風味と砂糖のシャリッとした甘さ
美味しい~~♪ また来たらかき氷にしようか迷ってしまうなぅ・・・


っていう奈良での一日の一部でした(´・ω・`)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7