ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/08/22 [Mon]

奈良(黒毛和牛ヒレ肉専門店ヘレ福)

奈良県生駒市の市街地の奥、まんま住宅のヒレ肉専門店、ヘレ福に行ってきました♪


住所:奈良県生駒市高山町10191
℡:080-1492-8736 Time:17:00~ 月・水・金定休 完全予約制
予算:約10000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




たまたまGoogle MAPでフワフワ遊んでたら、見かけた焼肉屋さん。
こんな山奥のはずれにお店なんかあるけど、どうなの?と見てみたら、
7月にオープンしたばかりΣ(゚ω゚)

奈良って情報少ないから、食べログにもSNSでも掲載が無い・・・
これは僕が先陣きって開拓せねばいかんよね(`・ω・´)

奈良には予約困難で有名な焼肉屋さん「きみや」があるけど、
その近くでヒレ肉専門店なんてあったら、気になる! ってことで予約。


行ってみてビックリ、ほんとに住宅だったw
インターホン押すのも迷うくらい一般住宅すぎて、再度電話したw




玄関からお邪魔します、して、
廊下を通って「コチラがトイレになります」案内を受けて、リビングへ~

・・・すっごい生活感のあるDKΣ(゚ω゚) これお店なん?
ここまで住宅っぽいお店は、さすがに初めてかもw


メニューとかは無くって、HPにも無かったから、ドキドキなんだけど

ミニコース的な感じでおまかせで出てきます、らしいです。
写真の大皿は2人前の量ですん




最初はヒレのユッケ風
生肉旨い(*´ω`*) しっとりと上品な甘み♪




ヒレのすじの串焼き と ヒレのステーキ
・・・皿盛りだけど、かたまり、でかくない?(´・ω・`) いきなりメインかしら




ヒレのすじって言うから、スジならB級的なアレかな、と思ったら
めっちゃ旨いΣ(゚ω゚)!柔らかっ
ヒレ肉の赤身の旨みと上質な脂の甘さがめっちゃ旨い



ヒレのステーキも焼くけど、多くない?ww
凄いしっとりと柔らか旨いぃ~ 良い肉ゃ・・・ たっぷり満足感(*´ω`*)
同じヒレでも、こっちのが上品な旨み、あっさりと食べれる♪



ぁ、焼き野菜やって。
合間に焼いて食べたけど、途中そのまま食べたりしたw
茄子良いね(・∀・)



アブラカスのスープ

なんか食感良い脂のカス、旨い(`・ω・´)落ちつく味わい


シャトーブリアン と ヒレのかぶりの焼肉風

ヒレのステーキの後に、さらにメインが来るとは、、、
シャトーブリアンやって(*´∀`*) 大きい・・・
・・・てか、かたまり肉だらけで1人前総量400g近くいってない?



シャトーブリアン久しぶり♪ ふわぁ~
崩れる柔らかさ、上質な脂の甘みと赤身の味わいが絶品(*´ω`*)至福・・・

ヒレの焼肉風も全然厚みがあって、甘くてうまっ
ちょっと腹パンパン・・・


ご飯も付いてくるんだけど、無しにして十分だったw



ヒレのすじ肉の和風煮こみ

柔らかなお肉、ほんのり生姜の効いた肉じゃがをアッサリさせたみたいな汁
うんまいコレ・・・ご飯欲しくなる・・・




食後にパイナップル
色からして黄色、完熟なのかめっちゃ甘い♪


最後に社長って呼ばれた方が来て会計、一人10000円でした。
ヒレ、シャトーブリアンの量考えたら、コスパ良っ

最後はお見送りしながら、社長は隣の部屋に帰っていったw 自宅?

雰囲気とか、こういうの面白いって思う人ならオススメ(`・ω・´)
なんで知らない人のお宅で、シャトーブリアン食べてるんだろ僕・・・ってなりますw
奈良って個性的なお店多くて開拓してて飽きないなぁ・・・



Comment

無題

  • ターコイズ
  • 2022-08-24 07:43
  • edit
ヒレ肉専門の牛肉料理店ですかぁ。
アットホームでほのぼのしたお店ですね。


ターコイズさんへ

  • ワカ
  • 2022-08-24 21:58
  • edit
ほんとの意味でホームでした(´・ω・`)
一日1~2組で営業日が少ないので、
認知度あがってきたら、予約取れない店になるかも・・・

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7