ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/06/21 [Tue]

奈良(パン工房西山荘~PE LONCHO)

奈良県北西部、生駒にあるパン屋さんに寄ってきました♪


住所:奈良県生駒市上町19−1
℡:0743-78-6782  Time:8:00~18:00 火曜定休
予算:約220円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




市街地から川沿いに北上してくとあるお店。
すっごい混雑してます(((゚Д゚;)))警備員もいた・・・

愛知でいうパンのトラ的な存在ですかね?
レジに光るアレも完備されてましたw



だいたい220円くらいかな?
全体的にソフト系、ファミリー客向けなパン屋さんって感じ



イートインにてお昼ご飯。
サンドイッチにチーズパニーニ、
奈良漬けのパンとか面白いのも(・∀・)
特別感は無いけど、普通に美味しいです


イートインはお茶やら紅茶やら無料サービスなのが嬉しい♪
席は若干少ないけど(´・ω・`)


あとは別日に行ったランチ。



奈良県市街地近くにあるハンバーグ、ステーキの店、ペロンチョに行ってきました


住所:奈良県奈良市高畑町1098
℡:050-5461-3757  Time:11:30~14:30 18:00~21:30 火曜定休
予算:約2000~3000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし

奈良公園近く、古い町並みとの間くらい、通り沿いにあるお店。
この辺りは奈良公園に歩く観光客も多いので、
観光地価格みたいな店かな?とか偏見ありきで寄ってみたりw



ランチタイムは2種類のみ。 夜はティーボーンステーキとかもあるみたい

標準で250gとそこそこあるので、かき氷の間に伺った僕には十分なボリューム。
初めてだしステーキよりハンバーグにしとこうかな・・・と。




カウンター席で待ち待ちしてると、鉄板で焼く音、香りが(*´ω`*)

ここ、ちゃんとキッチンに厚い鉄板設置してあって、
お肉は鉄板焼きしてからオーブンで焼いてる♪
設備から本格的なお店やったのか・・・


自家製マスタードソースのサラダ

きのこは鉄板焼きしてからサラダと合わせてます(・∀・)
ソテー美味しい♪


ハンバーグ set 1980円

めっちゃジュワジュワ熱そう(((゚Д゚;)))



切ると肉汁ジュワ!
そしてロゼ色が美しい♪

食べるとすっごい肉感、粗挽きってか、
食べると肉の角切りを捏ねたかのような肉肉しさ
めっちゃ美味しい~~~

ほんのり酸味の効いたオニオンソースみたいなんもめっちゃ合う♪


意外なところでマイハンバーグランキングにINするお店が・・・
ここはまた来よう・・・夜にアラカルトも良いな・・・
奈良開拓が捗ります(*´ω`*)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7