ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/05/18 [Wed]

奈良(てのべたがたや~奈良豚ぽくぽく)

奈良の南部、桜井市にあるそうめんカフェ、てのべたがたやに行ってきました♪


住所:奈良県桜井市芝374−1
℡:0120-38-3876 Time:9:00~17:00(食事は11:00~)水曜定休
予算:約1200円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり(裏に沢山)
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




奈良県の南部、三輪そうめんの製造販売、食事処が多いエリア
有名所だと三輪そうめん山本があるけど、
こちらはマル勝高田商店っていうお店の直営。

すっごいオサレな建物で何屋さんか一見わかりづらいw





そうめん持ち帰りは9時から、10時からカフェ、11時から食事ができます



店内も、ものっそいオサレ♪
そうめんは食感、細さなど10種類くらいある♪

三輪そうめん山本の白龍も好きでストックしてあるけど、
ここの「さらり」も極細で買ってる(*´ω`*)




メニュー

普通にカフェもできるし、そうめん&いなりも。
そうめんは種類選べて、味も色々。



韓国冷麺800円 とろろ黒つゆ780円 くるみ白つゆ700円 いなり300円



カップがまた可愛い映えますな(`・ω・´)



極細のそうめんはしっかりとコシもあって旨い♪
とろろのは黒つゆなので結構スタンダードなお味

韓国冷麺のはキムチのピリ辛がめっちゃ合っててサッパリ(゚Д゚)うっま!
めっちゃ好み♪ 美味しかったぁ

くるみの白つゆは坦々麺をゴテッとした感じ
これも濃厚で美味しい♪

おまけっぽい稲荷だけど、これもまためっちゃ旨い♪
茶飯に奈良漬けがコリコリアクセント、
柑橘系の風味があとからフワッと(゚Д゚)うまい~~
実は稲荷好きだったりするんだけど今年no1(`・ω・´)


雰囲気も良いけど味もとっても満足♪
またリピートしたいお店♪



お次は奈良市の方で・・・予約制のとんかつ屋さん、


奈良豚ぽくぽく
住所:奈良県奈良市勝南院町23
℡:0742-31-2537 Time:11:30~14:00 18:00~17:30 火曜定休(事前予約のみ)
予算:約1200円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



完全予約制なとんかつ屋さん、なので奈良の観光客とかはほぼいないかもw

予約のみの営業なので、予約時に男性、女性、何歳くらいとか聞かれます・・・
たぶん豚肉の用意予想のためw

サラダは標準で盛り盛り、でも量調整できます。
初めての方には、色々と説明が結構あります(´・ω・`)



とんかつのセット

結構盛り盛りに見える(´・ω・`)サラダもだけど、汁物も凄い・・・
連れが注文してました


僕はコチラ、カツカレー

店主いわく、カレーはおすすめじゃないよ、とのこと。
サラダいらない僕は、カツが同じならカレーのが嬉しいのでw

とんかつは、中までしっかり火が入ったタイプ。
衣が粗くカリッサクッとして
肉はしっと~りとして柔らかい。
しっかり火が通ってて柔らかいのは珍しいかも?
普通に美味しく頂きましたん♪

カレーは懐かしい感じの普通のまろやかなカレー。
しかしボリュームはすごいw



連れBのとんてきセット

これが少しもらったけど、めっちゃ旨い。
しっとりと柔らかな豚肉は、カツより、むしろトンテキのためでは、ってほど
甘みのあるタレがクセになる美味しさで柔らかぁ~
いくらでも食べれるわぁ~
今度来たら200gかな。


とんかつ屋さんだけど、トンテキがめっちゃ気に入ってしまった(´・ω・`)
また来たいお店が増えて嬉しい(*´ω`*)



そういえば、奈良のミシュラン発表されてましたね~
だいたい知ってるお店だけど、一部知らないのは奈良の情報少ないので買いたくなったり。

載ってない良いお店はそもそも行ってないのかな?
食べログでも奈良は投稿数少なくて良いお店がほぼ3だったりするから・・・



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7