ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/06/25 [Fri]

奈良ラーメン(すするかすすらんか~とりこ~麺屋K)

奈良県でかき氷以外もたまに食べてたので、ラーメンもまとめて・・・



なかなかおでかけしにくいですが、参考になれば・・・
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


すするか、すすらんか

住所: 奈良県奈良市南城戸町28−34
TEL:080-5710-6137 Time:18:00~21:00(土日は11:00~15:00も)火金定休
予算:約1000円 HP:インスタ MAP:コチラ 駐車場なし



ならまちから、南側。
駐車場、有料Pも無い住宅地で、さらに細い路地に入っていきます。



すると、看板が道路側に。
長屋の奥へと入っていくと・・・



奥の奥に・・・なんとか見えるお店



ようやく到着w
有料P、少し離れたところで妥協しながら停めて歩かねばなりませぬ




基本的にメニューは麻婆麺。
サイドの餃子と丼。っていうシンプルな感じ。

スペシャルラーメンは名前から惹かれましたが、
大食い用のでか盛りメニューだそうなので、やめましたw



麻婆豆腐ラーメン 革命

辛さは常人向けにしました。
痺れはちょい増し。無料の範囲で(・∀・)



一般的な麻婆麺より汁が少なく、麻婆が薄まりにくく、よく絡みます♪
香りは良いですが、辛さや痺れがまだ抑え気味だったので
それなりに本格的な美味しさ。
辛さ=超人 痺れ=増し増しの方が、この手のは美味しいかもしれませぬ



餃子とライスのセット

ここで思わぬ伏兵、餃子が旨い
底面パリッサクッと、中がとってもジュ~シ~~
生姜が効いてて溢れる肉汁。 餃子専門店でもやってけそう。



ライスは当然、麻婆に。
すると、麺より断然馴染んでめっちゃ旨い。
こっちが本体だったかΣ(゚ω゚) いつかリピしたら、麻婆豆腐丼にしようw


ロケーションもコンセプトも面白いお店、
奈良って個性的なお店が多いな~っと感じる瞬間。
ちなみに着丼すると「せ~の、 すするか!すすらんかあ~!」
ってキメ顔でガッツポーズされます。


お次は天理・・・


ラーメンとりこ

住所: 奈良県天理市石上町505-1
TEL:    Time:11:00~15:00 17:00~22:00 水曜定休
予算:約800円 HP:インスタ MAP:コチラ 駐車場あり

トリコって、奈良にはラーメン、焼肉、パティスリーと揃ってるんですやねw
河合町役場のとは全く関係ない店です 



とんこつメインのラインナップ。
濃厚なのもあって、迷うんだけど・・・シビカラが・・・個人的に好きなのでw


シビカラ豚骨坦々麺750円 煮込みチャーシュー丼セット380円



ん~ パンチの効いた豚骨♪
坦々っぽさより香ばしい風味の豚骨、ピリ辛がちょうど良くって美味しい♪




チャーシュー丼は甘めに炊かれた肉
卵黄と絡めて食べるとまろやかでまずまず。

でもやっぱりシビカラ坦々スープをたっぷりかけながら食べると
味が引き締まってめっちゃ旨い(`・ω・´) ここもコレが本体だったか・・・
汁までしっかり食べてしまった(*´ω`*)旨し


名阪国道の天理ICからすぐなので、
奈良入りした最初のご飯にも都合が良いお店ですん♪


お次はならまち・・・


麺屋K

住所:奈良県奈良市光明院町9
℡:   Time:11:00~14:00 18:00~21:00(土日は11:00~17:00)水曜定休
予算:約900円 HP:コチラ MAP:コチラ  駐車場なし

ならまちの通りの南側、ほうせき箱とかの近く。
ラーメン屋さんだけど、ちょっと小綺麗というか、オシャレな感じ



入ってます券売機で購入。
カウンター席のみで、空いてないときは店内でなく、外で待ちます。



もうなんていうか、匂いにつられて
スタンダードな鶏でなく、カレーラーメン850円 いきましたw



ん~~ とろりと濃厚なスープ
シコシコとした麺に、程好くスパイスの効いたカレースープが絡んで(゚∀゚)ウマ~
ぁ~ バランス良いかも 美味しい♪
シャキシャキとたまねぎも良いアクセント
スープもあと一口、、、あと一口、、、とエンドレスに飲みたくなる美味しさw


奈良のラーメンも美味しくて・・・魅力的なお店や個性的なお店多くて飽きませぬ♪



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7