ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/06/22 [Tue]

奈良かき氷(trico~かき氷倶楽部~ラホツ)

かき氷の聖地、奈良県まで用事でちょいちょい行くので、参考に。



夏も始まった事で、どこか用事で出かける方のかき氷の参考になれば。
ずっと溜まってたので結構前のもありますん(´・ω・`)


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


以前、法隆寺ICから西側にあったトリコさん、
移転されて、以前の店舗の南東側、河合町役場の敷地内で営業されてます。



住所: 奈良県北葛城郡河合町池部1丁目1−1
TEL:    Time:かき氷は要予約&不定期
予算:約1400円 HP:インスタ MAP:コチラ 駐車場あり



役場の敷地内にある集会所みたいなとこにお店があります。
外に看板出てないので、ネットで見てる人以外気づきませんw
それでもやっていけるトリコさんの人気っぷり(´・ω・`)




ケーキも美味しいんですが、かき氷がやはりメイン。
年中土日営業で、ネット予約のみ。

前日0時の開始と同時に数秒の席争奪戦です。
夏場は常連さん枠がまたあるんですが、同じく争奪戦ですw
慣れてる人じゃないと、かなりハードルが高いお店
あと、注意書きとかちゃんと読まない人、マナーの無い人は強制退店も。



全てクリアしてる方はかき氷を・・・
ここのかき氷は(小)にだまされてはいけません。


ヌガー氷(小)

コメダのレギュラーサイズより大きいと思います。
ようするに通常サイズは、とんでもない盛りです(´・ω・`)
んで、これがまた美味しい♪



ふわふわ氷とシロップの馴染み具合が抜群!
濃厚なピスタチオシロップ、アーモンドも(゚∀゚)ウマー
生ヌガーの柔らかなキャラメルのような味わいとナッツも美味しい、合う~



ピスタチオとコーヒージュレ(小)

小2杯なのに食べ切るのが限界に挑戦する感じになりました。
んでもピスタチオがホント美味しい・・・
ピスタチオ系のかき氷は関西東京含めてトリコが一番好きです♪



古都華ピスターシュ

ピスタチオにイチゴ、間違いない上に旨過ぎる><


金柑フロマージュ
ほんとは桜の予定だったけど無かった(´・ω・`)
もったりクリエが甘酸っぱい金柑に合う(*´ω`*)


芋栗

モンブラン状の栗、スイートポテトみたいになった芋
塩ミルクや、キャラメルシロップでまとめてて、トップにラム漬ナッツ
パッションのアクセントが中に仕込んであって美味しい(*´ω`*)


カカオフルーツクリエ

カカオパルプって、カカオの果肉を使ったソースや
ベリー系にじゃばらっていうフルーツ使った物も。
甘酸っぱく、ヨーグルトのもったりとした感じでサッパリと美味しかった♪

ここで初めての味に出会う事も多く
完成度が段違い・・・今まで行ったかき氷屋さんの中でダントツで一番好き♪
ネット予約さえ制して、時間まで外で待つとか、
ちゃんと守れれば、だれでもチャンスのあるお店(`・ω・´)




おまけで、だいぶ昔ですが、氷匠ルクレールさんのコラボイベントの時の。
個性的なおじさま、特等席でガン見しながら、
今は無きルクレールへ行った時と同じような会話してましたw


お次は奈良かき氷はで比較的新しめ


かき氷倶楽部

住所:奈良県奈良市西大寺本町2−24 魚源内2階
Time:10:00~17:00 不定休、要チェック
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし

一時、ルクレールさんに教えてもらった方が始めたと話題になった店



かき氷屋さんが入ってると思えない外観w



おそるおそる入ってみると、居酒屋さんが仕込みしてる前を通って・・・



2階の席へ・・・ まだ居酒屋の雰囲気のままですがw



個性的なメニュー


桜とよもぎのミルク氷



盛り付けホント綺麗、チョコの駄菓子感は好みではないけど
蓬の青い味と桜の甘しょっぱさが面白い♪



いちご大福レモン



やはりトッピングのぷちぷちは海草で好みではないんだけどw
苺ミルクに求肥、さらにレモンミルクのさっぱりとした後味が美味しい♪

結構空いてて穴場かな?と思ったり。
「ならまち」から一軒だけ離れてるので、少し行きにくいのもあるけど。


お次も比較的予約取りやすいけどお気に入り♪


タイ料理RAHOTSU ラホツ

住所:奈良県奈良市高畑町1073−2
℡:0742-24-1180 Time:11:30~20:00(今は要予約)
予算:約1500円 HP:コチラ 予約サイト MAP:コチラ  駐車場なし

今はネット予約でやってるので、営業時間もそれに合わせて変わってます。

比較的、直前まで予約の枠が空いてるんだけど、とっても美味しいお店。
千壽庵に並んで、奈良の予約とか慣れてない方にもおすすめ(`・ω・´)


店内

ワンプレートランチとかもやってますが、お腹いっぱいになるとかき氷が・・・
っていう心配もw




タイ産マンゴーとライムヨーグルト

ここのかき氷の特徴がココナッツミルクシロップ
ふわっふわな氷と馴染んでとっても美味しい♪
ヨーグルトシロップもさっぱりとして、フルーツに合う~美味しい(*´ω`*)



コペチカボチャ

ココナツミルクに、とろ~り濃厚かぼちゃクリーム。
チーズと共にピリ辛なレッドペッパーが
変わってるけど美味しい、ちょっと氷に辛いの合わせるの苦手だけど美味しかった(・∀・)


キャラメルとベリーの氷(小盛り)



案外とシンプルなのも、たま~にあります(`・ω・´)
んでもやはり、削りとシロップの具合が抜群なセンス、美味しいです♪


メロンとココナッツの氷(小盛り)

やっぱしここのココナッツミルクシロップが美味しい♪
上に乗ってるのはココナツスライス
フルーツにも合いますね~♪


夏、少しずつ予約取りにくくなるかもですが
比較的行きやすい店もあるので、関西行く機会があれば・・・



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7