ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/06/19 [Sun]

奈良かき氷(cafe&cake Labo mou~パティスリートリコ)

奈良県、西部にあるパティスリーカフェ、ムーに行ってきました


住所:奈良県北葛城郡王寺町元町2丁目19-30
℡:0745-47-7902 Time:9:00~17:00 木曜定休
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:こちら 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




去年も伺ったカフェ
かき氷暦は短いですが、周りの奈良クオリティに負けない美味しさで
奈良西部行く時は寄ろうと思ってたお店。

なんと朝9時からかき氷が食べられる♪
専門店はだいたい11時前後からが多いので貴重♪ 計画立てやすいです




ケーキ屋さんらしいかき氷達。
去年からクオリティ高かったので、限定物も食べてみようと(`・ω・´)



プリンアラモード1300円

カラメルがとろりと、アングレーズのようなコクのあるシロップにたっぷり♪
ふわふわ氷にシロップが馴染んで美味しい~♪ このバランスですやね(*´∀`*)



アラモードっていうからにはプリン&フルーツ!
ってことで、フルーツは中に隠れてます(・∀・)
最後まで美味しく汁まで飲み干し美味しかった(*´ω`*)




ちなみに、当然ながらケーキもやってますw
イートインでパフェもやってて



ショーケースのケーキを乗せたパフェw
映える・・・そしてケーキ美味しい♪


連れはチーズケーキを・・・

この日はまだシーズンより早かったので、
かき氷は無くて、パフェ、ケーキでお茶したのでしたん。

大阪から名阪国道で帰る時に、下道で帰ると通り道なので寄り道してました(・∀・)
またかき氷シーズン何度か行くと思います



そしていつものトリコ。
法隆寺ICから南下、馬見丘陵公園の近くの役場内にあります。


住所: 奈良県北葛城郡河合町池部1丁目1−1
TEL:    Time:かき氷はWEB予約のみ &不定期
予算:約1600円 HP:インスタ MAP:コチラ 駐車場あり

奈良行く時のメインの目的地にする数店のうちの1つ
事前WEB予約制で、instagramフォロワー承認済のみな上、ほとんど常連枠しかないので
新規、一見さんは行ける機会無さそうな店(´ω`;)
友達は連れていけるけど、予約の同伴1人まで(´・ω・`)

ケーキのみなら、不定休営業を調べられれば食べられます(´・ω・`)
お店のinstagramのルール読んで無いと出禁になります(´・ω・`)



この日のメニュー
だいたい1600円くらい。
通常サイズが愛知県で食べるかき氷2杯分くらい、ミニサイズで1杯分くらいって感じ。

いつもティラミスとか定番クリーム系いっちゃうんだけど、
今日は珍しいトウモロコシとか、・・・とうがらしとかいっちゃった(((゚Д゚;)))



とうもろこしと茶豆

この時期、いろんなとこでトウモロコシ氷出始めるけど、
おかず系にしたりスイーツにしたり、中間にしたりと色々なので、
トリコのも食べてみたかった(*´∀`*)



一口食べて、ん?んん?醤油系の焼き菓子的な不思議な味が・・・
茶豆もったりクリームと醤油エスプーマにスコーンの影響かな?
塩気が効いた香ばしい何か変わった味わい・・・これだけだとクセつよなだけだけど
トウモロコシには合うw
トウモロコシは甘みが足されてないのか、おかず系みたく感じる。



でも中の方はキャラメルやクリームシロップで甘さが。
ほうれん草ミルクが青さよりアッサリした抹茶っぽい味になってて面白い(・∀・)


なんかめっちゃ旨いとまではいかないけど、まずまずな変り種系だな~とw



島とうがらしミルクとキャロルセブン

こちらはミニ氷。 もっと小さいかと思った(´・ω・`)
調べずに注文したからアレやけど、
キャロルセブンってミニトマトやったんだねw

変わり種の後に、さらに変わり種を食べるっていう・・・やってまった
2杯目は普通にスイーツ系にしたら良かったw




食べてみると、んん?辛い! 辛いんだけど、フルーティな香り
山椒とか爽やかな香りするけど、島とうがらしもそういう系?ゃ、カーブチーかな?
さっぱりとした甘みに辛さがジワジワヒリヒリ
甘みの強いトマトにチーズと、中にまろやかな酸味の効いたクリーム
なんか色んな刺激が重なって、クセ強いw けど、なんか美味しい気がする・・・
最後まで、「なんとなく美味しい気がする」っていうあいまいな感じでw


トリコも知らない食材、変わった物取り入れまくりなので、毎回楽しみ♪
次回はでも、安定のメニュー食べよw

奈良までは名阪国道通るから高速代も少ないし、よく行ってしまうわ~(・∀・)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7