ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/04/26 [Tue]

中国菜 枸杞

奈良にある要予約中華、枸杞(クコ)に行ってきました♪


住所:奈良県奈良市紀寺町913−2
℡:0742-42-6492 Time:11:30~14:00 17:00~20:00 日月定休 WEB予約のみ
予算:約6000~12000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




今日は先月から予約してあった奈良の中華、くこに行ってきましたε=(っ・ω・)っ
毎月1日にDM予約で抽選。
何度かハズレてようやく行けた(*´ω`*)

通りから一本、中に入ったところで結構わかりづらいかもw


店内

メニューはおまかせコースに決まっているので、待つのみ(`・ω・´)
・・・ぁ、事前予約で、汁無し坦々麺、麻婆豆腐を追加できるので追加しておきましたw



前菜5品
よだれ鶏、しっとりとコクのあるピリ辛で美味しい~♪ 好きなやつだコレ(*´∀`*)
春筍、自家製の発酵調味料に漬け込んであるそう、まろやかでヨーグルティンな風味なんだけど、なんか癖になる味、すごい美味しい、なんだコレΣ(・∀・)
ブリの香料煮込み、ソースうっま!複雑な味わい、なんか旨いw
わらびはサンラータンで、美味しいけど結構辛っ
イタドリのきんぴら、少しで見た目漬物かと思ったら、柔らかでほんのり旨辛美味しい♪


スープ
春筍、ハトムギ、干し貝柱、干しエビ、レンコン、山吹茸が使われてる。
筍とかも自分のとこで掘った物だったり、化学調味料一切無く、材料拘ってる感
優しい味かな?と思ったら、お出汁がしっかり、味もしっかりと旨い
ハトムギが底にたっぷり入ってて、ムチムチと(゚Д゚)ウマー


点心
小龍包、スープがジュワ~っと危険な奴w んま~美味しい、皮もムチムチ♪
春菊はほんとすっごい春菊w おいしいけど、好みあるかもw


海老とニラのと、五目野菜の何かw

皮のムッチリ具合がもう美味しい(´・ω・`)
具もプリップリで野菜の味が後からアクセントに。


海老すり身揚げトーストと、餅米の揚げ餃子



海老のすっごいサックサクのザックザク♪
めっちゃ食感良くって旨みがジュワッと
中はプリプリ海老の味がしっかり、めっちゃ旨いコレ(・∀・)

揚げ餃子は、生地の感じが胡麻団子の胡麻無しみたいな。
サクムチッとして、中に中華餡が。旨い(`・ω・´)


モンゴウイカとケールのにんにく蒸し

食べた瞬間にんにくふわ~っと
とってもジュ~シ~旨いわぁ~


大和豚肉の包子
皮がふっわふわのしっとりと、口どけ良くって美味しい~
こういうのって食べ歩き的なB級でしかあんまし食べないけど別物ですね(`・ω・´)
肉と野菜のお出汁も染みてて美味しいわぁ~


ちまき (〆はちまきか、汁そばで選べます。

もちっとして優しいお味、そのままでも美味しいし、
追加の麻婆にあわせても邪魔しない美味しさ


汁そば (〆はちまきか、汁そばで選べます。

鳥のお出汁が優しいけどしっかりとコクのある美味しいスープ
コシのある麺にしっかり絡んでめっちゃ旨い
高級中華でも汁そばよく出てくるけどここの特に旨い気が



杏仁豆腐と、中国の焼き菓子
まろやかなめらかな杏仁、2種類の杏仁の芯を使って作ってるんやって。
後味ほろにがでレモンの酸味が良く合う♪
焼き菓子、上にナッツ乗ってるだけのシンプルなんだけど、
サクホロッとした感じがすごい美味しい♪


ここから追加

麻婆豆腐
見た感じ、家庭的な麻婆に見えなくもないんだけど
食べると山椒の効いた痺辛旨い、本格麻婆
小さな豆類が良い食感してて、んまぁ美味しかった(・∀・)


汁無し坦々麺

んぁ、これめっちゃ旨い
辛さ控えめで濃厚なコク、まろやかな辛さとほんのり甘み、
香りが良くクセになる味わいが細麺にしっかり絡んで旨い(`・ω・´)
マイベスト坦々TOP3に入るやもw


ゃ~ 期待通り、すっごい美味しかった(*´∀`*)
ランチは点心がメインで、ディナーは創作中華料理
また夜に食べに来たいけど、なかなか予約取れないのと予定合わせづらいのが難点か・・・

いつか予約チャレンジして、夜も食べに来ます(`・ω・´)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7