ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/06/10 [Sun]

ビストロ ル・クレール(氷匠ル・クレール)

奈良県にあるフレンチ、ルクレールに行ってきました♪  

住所:奈良県奈良市高天町48 森田ビル B1F
℡:0742-27-6060 Time:夏季は夜のみ 要予約 木曜定休
予算:約6000~10000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




かき氷機がある店内w

去年、ここのかき氷に感動して、
今年は本業のフレンチも食べてみたいと予約して訪問。
友達と合流してみんなでディナー♪


予約してあるので、本日の内容が。
メインは選べる感じで、この日は鴨の代わりに子羊が用意されてる、との事。

子羊大好きなので、チョイス(`・ω・´)
友達は和牛もも肉をチョイスしてました(・∀・)


まずは乾杯(*´∀`*)ノ~
友達はこの後帰る予定だったけど、僕は泊まるのだー(*´∀`*)


最初の一品

トマトのエスプーマで、中はクスクスやマグロ等色々と。
上に乗ってるのは菊の花みたい。
エスプーマはふわふわだけど、しっかりとしたトマトの味わい
サッパリとして美味しい~~♪



冷製のオードブル

帆立て貝のプリン?・・・らしい、
どんな味だろ・・・と食べると・・・(゚Д゚)ウッマ!めっちゃ濃厚
お~いし~コレ
しっかりホタテの味がする♪

柔らかなホワイトアスパラガスやホタルイカも入ってて
みずみずしくってジュワァ~っと(゚∀゚)ウマ~



パン

癖の無いシンプルな食べやすいパンで、バターたっぷり塗って(゚Д゚)ウマー
おかわりしましたw


温製のオードブル ラタトゥイユの白菜包み



ラタトゥユ・・・と思ったらカニもたっぷり入ってたΣ(゚ω゚)
トマトであっさりなんだけど旨みもしっかり(゚Д゚)ウメ~~



グラニテ

何のだったか忘れたけど、柑橘系でサッパリ♪


メインキターー(゚∀゚)ーー! 子羊のロースト

これがすっごい美味しい!
絶妙なレア加減で、歯切れよく柔らかぁぁ~
お肉の甘みがジンワリ、皮側の部分が程好い食感と香草のアクセントがまた(゚Д゚)ウッマウマ
今までの子羊食べた中でも一番好きかも(`・ω・´)



和牛もも肉のロースト

一口もらったけど、和牛だけあって脂が甘くて美味しい♪



本日のデザート1 クレメダンジュ

すっごいメロンの香り
クリ~ミ~でほんのりチーズの風味がする♪
中にもメロンたっぷり、とっても合ってて(゚Д゚)ウマウマ



本日のデザート2 ティラミス風

特製アイスにエスプレッソをかけると、
中でティラミスのような味に~っていう感じ
目の前でかけてもらって完成♪
ホント、ティラミス風なアイスに♪


で、食後のドリンクにエスプレッソ頂く♪
お菓子も美味しかった♪



も~ とっても内容の濃いフルコース、美味しかった(*´Д`*)
かき氷も美味しいけど、また奈良来るならここのディナーの方が目当てになりそw
また予約して来ます(`・ω・´)





過去ログの写真(昼間のかき氷)
 
チョコナッツ
 
イエローフルーツヨーグルト
 
ティラミス・ノワール
 
ポム・キャラメル
 
パイン・ライスプディング
 
いろいろフルーツミルフィーユ



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7