ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2023/10/12 [Thu]

奈良(シェフェスタ2023)

奈良で行われているフードイベント、シェフェスタに行ってきました(・∀・)


場所:奈良公園 登大路園地
時間:10/7~10/15の期間 10:00~17:00
HP:コチラ MAP:コチラ
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



毎年行われてる、奈良のフードフェス
毎日、日替わりでテーマ別の出店
レストランの日替わりブースと、奈良の飲食好きにはたまらないイベント(*´ω`*)





会場内には鹿が普通に散歩してます(*´ω`*)

色んな飲食店見ながら、目的のお店へ・・・



日替わりでレストランのシェフが来る、シェフズキッチン




行ったのはシェフズキッチン初日。
大好きなレストラン、ダテッラのシェフが調理し、
注目してる天川村で開業予定の砂山シェフがジェラートを振舞う日
ほんとにプレミアムな日だな~っと・・・個人的にはw


並んで購入

明日香村ダテッラのシェフ、顔見てすぐ
「名古屋の方から来たんですか!?ありがとうございます」だって・・・
まだ年1くらいしか行ってないのに覚えてるの凄い・・・w


ウリ坊のサルシッチャと、大和ポークの藁焼き
ダテッラの自家菜園の野菜とトルティーヤ
芋、ココナツ、豆乳のスープ

凄い香ばしい豚肉、野菜も凄い美味しい(*´∀`*)
ソース色々あるけど、それぞれ味変で美味しくて♪
野菜使いさすがだな~っと(・∀・)
トルティーヤが小さいので挟んでは食べにくいのだけアレだけどw



ジェラート 甘酒・シナモン・生姜

シナモンと生姜のしっかりとした風味
でも強過ぎずまろやかで美味しい~ バランス良いな~

いつか天川村でオーベルジュ開いたら行ってみたいですん



そして第二の目的だった、かき氷。
やっぱり好きなトリコさんは予約してあるのでフンフ~ンって見てたら
すっごい大行列!
トリコさんとミラコロさんが飛びぬけて大行列でしたw
どちらも営業日少ないもんね~



ミラコロさんでスイートポテトパイを。

まろやかでクリ~ミ~な芋クリームが美味しい(・∀・)
ただベースが控えめでギュッギュと整形してるのと、
外だからか氷の温度が冷たい状態で食感がちょっと残念



トリコさんのシャインマスカットタルト
やっぱ絶品(*´ω`*) 極上の口どけ
一時期ご無沙汰だったので最近連続で行ってますがやっぱ美味しいな~




ちなみに会場で一番行列してたのは、
ケバブ料理のキッチンカーのロングポテトでしたww


今週末までやってて、その都度参加店舗変わってるので
また行っても楽しめそう(*´ω`*)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7