ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2012/01/21 [Sat]

ドチリタ・カサリンガ

[好き][雰囲気][要予約]
美濃加茂にあるイタリアン、ドチリタ・カサリンガに行ってきました♪
ドチリタ

住所:岐阜県美濃加茂市山之上町487-1
℡:0574-42-8030 Time:11:00~14:00 17:30~20:30 火曜・第2第4水曜定休
予算:昼約1400円~ 夜約5000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

外 

周りは田園風景・・・
長閑な所にありますね~(・∀・)



ドチリタ 
看板

日曜日行きましたが、当然の如く予約で満席。
実は何度か去年中に予約しようとして断られ、年をまたいでの予約をしておりましたw



店内 
店内 
店内

窓から見ていると続々と人が、車が入ってきます。
車停めるとこ足りてるのかしらん?



メニュ 
メニュー

基本は、本日の一品、前菜、パスタで1400円。

結構十分な内容なので、メインも食べてみたかったけど
途中で満腹になりそうだと思い、追加はデザートにしときました。




スープ 
本日の一品:京人参のスープ

人参っぽさは少し感じるけど、
なんとなくハヤシのような野菜の甘みやコクを感じるスープ
とっても美味しい(*´∀`*)




パン 
フォカッチャ

香ばしくムチッとしたパン。
この塩加減がちょうど良くて・・・
他の料理と一緒に、、、っと思ったけど我慢できず、全部パクパク♪
美味しい(*´ω`*)


前菜 
前菜:白子のパデッラ クレソンのサラダ仕立て



アップ 

サクッとした衣がしっかりついた白子。
中はクリ~ミ~でコクがあって旨い(`・ω・´)
これでもかっ と塊が3つほど・・・
さすがに重い・・・w




前菜 
前菜:蝦夷鹿のタリアータ リンゴのピューレ添え



アップ 

肉柔らか~♪
癖が無くて普通に旨いっ
リンゴソースはさっぱりフルーティで酸味が少しあり、
赤いコクのあるソースと一緒だと丁度良く美味しい♪





パスタ 
パスタ:パルミジャーノチーズと黒胡椒 温泉卵添え



あっぷ 
あっぷ 

フルーティなオリーブオイルの香りがふわっと♪
卵、チーズのコクと甘味がプラスされたサッパリめなカルボナーラ♪
胡椒が適度に効いていてめっちゃ美味しい~(*´д`*)




パスタ 
パスタ:山菜のアーリオ オーリオ



アップ 

ニンニクの風味がしっかり移ったオイルで
山菜と塩味のバランスが抜群!
オイルたっぷりだけどクドくなくさっぱり。
めっちゃ旨い(*´ω`*)




デザート 
追加デザート:キャラメルのババロア

キャラメリゼ薄くパリッと♪
香ばしくて滑らか~ 旨い~(*´∀`*)



クレープ 
追加デザート:イタリア産栗粉のクレープ


アップ 

クレープも生地が香ばしく、
クリ~ムからはココナッツの風味がして美味しい~(*´д`*)





どれもこれも美味しかったです♪
遠いけどまた来たい・・・
予約してきて良かったです(*´∀`*)



Comment

美味しいですよね

  • ながぼ
  • 2012-01-21 02:46
  • edit
場所は迷いそうな場所ですよね^^
おひとりでたくさんの量をつくられていて大変そうでした。。。

僕もあれから再訪と思い予約試みるもダメです^^;
ほんと予約しないと難しいですよねぇ。

ながぼさんへ

  • ワカ
  • 2012-01-22 07:49
  • edit
美味しいですよね~♪
人気過ぎるのだけが問題?w

また再訪するときは一月前予約を覚悟しなきゃですね(´・ω・)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
28 29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7