ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/02/17 [Fri]

鮨屋とんぼ

名古屋市中区にある立ち食い寿司屋さん、とんぼに行ってきました♪

 
住所:愛知県名古屋市中区東桜2丁目18-30
℡:080-5080-9267 Time:11:30~14:00 17:00~22:00 日祝定休
予算:約1000~3000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




最近メディアでよく見かけたランチ行列のお寿司屋さん
以前は吉野鮨ってお店だったみたいで、暖簾が店内に飾ってある(・∀・)

ランチは1000円、1500円で10貫程度と、
江戸前鮨の割りにコスパがとっても良いので大行列らしいんだけど
夜でもお値打ちっぽいので行ってみた(・∀・)



店内

そんなに並んでなかったけど、
店内は7人で満席。
立ち食いとはいえ、お酒飲んでたりすると回転が悪く
30分~1時間くらい待つのを覚悟する事になるかも

大将達とっても愛想良くて、お客さんとの雰囲気良い感じ♪



この日のメニュー

値段が色で分かれてる
100円~で、よく食べるマグロやサーモン、ハマチ等は100円



席にある札をショーケースの上にまで上げて置く事で注文した事になる。
呼び止めなくても気軽に・・・って感じ
札に名前の無い鮨は裏返して置くみたい。


中トロ400円

適度な甘い脂が溶ける(*´ω`*)
赤酢を使った茶色がかった酢飯が特徴的♪
程好い硬さでホロリと口の中で解ける感じで美味しい♪




そんな感じで次々と・・・一貫ずつ出てくる。
まずは100円の中心に、アジ、サーモン、マグロ、200円のコハダ、帆立
マグロがねっとりとした旨さ、サーモンも美味しい~~



かすご鯛200円、たこ100円、車えび300円、はまち100円

かすご鯛結構あっさり、車えび小ぶりですね(・∀・)
はまち(゚Д゚)ウマー 100円の鮨が美味しい気がするw



穴子300円、めねぎ200円、あとおかわりしたハマチ、サーモンw

穴子柔らか~で口の中でとろける♪
めねぎシャリシャリッとサッパリ(゚Д゚)ウマー 美味しい♪



おかわりしたマグロと 最後に出汁巻き玉子。


これでだいたい2700円くらい
一貫辺りは結構小ぶりだったので、もっと食べれる気がするけど
ゆっくり出てくるので板前さん2人いるけど結構時間かかってしまうね(・∀・)

夜でもコスパが良くて美味しかったので
店の前通って、並んで無かったら車停めてきて入りたいな、ってお店♪


そういえば予約してた人で、持ち帰りしてた人いたけど
立ち食いでなくても、持ち帰り予約しておけば
車内でゆっくり食べるのも待たなくてアリなのかもしれない・・・



Comment

無題

  • miggie
  • 2017-02-18 09:36
  • edit
立ち食い、なんか気になる〜♪

みぎ~へ

  • ワカ
  • 2017-02-19 07:15
  • edit
気になっちゃう?(・∀・)
結構オススメですよ、並ばなければw
立って食べるのは、そんな気にならなかったです

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
28 29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7