ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2024/08/30 [Fri]

鮨 銀座おのでら 名古屋店

中日ビルにあるお寿司屋さん、おのでらにいってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区栄4丁目1−1
℡:080-5414-7522 Time:11:00~ 13:00~ 18:00~ 予約制
予算:約13000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




中日ビルが出来てから気になってたお店
そこそこ高級なお店なので、
ディナーよりランチにしたくてタイミングうかがっておりました

予約は結構取りやすいんですが、日曜ランチは埋まってる事が多くて
お盆過ぎのタイミングが良かったのか行けましたん

ランチ8800円のコースで、最後に少し追加したので合計ひとり14000円くらいになりました



いくらの冷製茶碗蒸し
いくら乗ってると見た目も綺麗で、程好い塩味が良い感じ♪


めいち鯛の昆布〆
しっとり柔らか旨みが強くて旨い♪
シャリが程よい硬さで好み(*´ω`*)

コハダ
酸味控えめで食べやすくて美味しい♪

スミイカ
すだちと塩で、歯切れの良い食感の良いイカ
塩で甘味が引き立つ♪

本鮪赤身の漬け
酢橘の香りがふわっと、旨い


いわし
ほわー柔らかとろけるわぁ(*´Д`*) 美味しい~~

ほっき貝のあぶり
良い~ぃ香り、貝の炙りってあんま食べてないかも

かんぱち
これはまぁまぁかな?

燻製のカツオ
大きい〜、香りがふわっと
身はあっさりとして美味しい〜


赤出汁


ばふん雲丹(むらさき雲丹と選べる、片方は連れの選んだやつ)
ん〜濃厚な味わい、甘みがあって美味しい♪

本マスの漬け
なめらか~で、漬けタレ効果か旨みが凄い♪ 美味しいなぁコレ

中トロ
んーとろけるー間違いない


玉子焼き 
ふわっと優しい甘み でシメ。

ここで追加注文~ 
お高いコース頼んでた隣の見て、海老追加
あといつものカッパ巻き追加w



連れはボタン海老を生で、僕はくるま海老は茹でて、
くるま海老の茹でたのがレア気味で旨いね~♪

カッパ巻きは桂剥きして千切りにするんだけど
他の高級店と比べると、厚めの桂剥きやった(・∀・)
紫蘇と胡麻を加えて、食感良くて美味しかったよぅ


最後にデザート パンナコッタ
寿司屋さんのデザートでこれって珍しいね~
クリ~ミ~で美味しかった(*´ω`*)


追加無ければまずまずなお値段で美味しいかも(・∀・)
追加3品、サービス料15%もあってか、2人で28500円くらい。
予約時の8800円ランチのイメージから、・・・やっぱ高級店やな、と

中日ビル凄い綺麗で、同フロアに展望デッキみたいなのあるから、
まったりおでかけがてらも良いかも?



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[09/02 ワカ]
[09/01 すばる]
[08/16 ワカ]
[08/14 医クラちゃん]
[08/02 ワカ]
[08/01 miggie]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

08 2024/09 10
S M T W T F S
7
15 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7