ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/07/03 [Sat]

鮨 権左衛門

伏見にOPENした立ち食い鮨極の別邸、鮨 権左衛門に行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区栄1-4-16 C Forest X 2F
℡:0568-84-5612 Time:11:30~14:30 17:30~23:00 木曜定休 ?
予算:約5000~14000円 HP:食べログ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。





今夜は立ち喰い鮨 極の別邸としてOPENした権左衛門に行ってきました(・∀・)
2回転制で、一回転目の18:30にGO~ 




新しい建物の2階、他にも色んなオシャレなお店が入ってますね~



席へ・・・
カウンター席だけど、一人用ソファでゆったりとした感じ。
お鮨屋さんだけど寛げるって良いですね~♪

コースを予約してあるので、メニューは無く、そのまま始まります。




雲丹とホタテ、わさびのスープ?
冷製ポタージュみたいなので
風味はするけど辛味は無く、美味しい〜
こんなワサビもアリですね(`・ω・´)


お造り

いさき、三重県産カツオ、甘エビは昆布締めで、一時間ほど

いさき、しっとりと柔らかで美味しい♪ そこそこ寝かしてありそ?(°∀°)
甘エビ、ね〜っとりとした旨みが(゚∀゚)ウマー♪
カツオ、薬味が香り良く旨みがしっかりと、美味しい~
みんな新鮮、って感じじゃなく一手間かかってそうなのが良い感じ♪


今日たまたま北海道から入ったから、って毛蟹が。

香りがほわっと、ハァ…旨いw
蟹の味がしっかりと濃くって(゚∀゚)ウマー



蒸し鮑と蛸の柔らか煮

鮑ぷるっと柔らかっ!
酒と水でシンプルに炊いてあるので鮑の香りが良い〜

タコ程よく弾力でも歯切れの良い柔らかさ
お出汁の味がじんわりと美味しい♪



ハモ
香ばしく表面焼いてあるけど、レア?いつものハモと違う柔らかさ、美味しい



牡蠣あん肝ソース?

でーっかい、一個の牡蠣
んもー、至福の一口(*´Д`*)



残ったあん肝ソースで酢飯と合わせる♪
あん肝はポン酢やお出汁で伸ばしてあって、ご飯合う~
んぁーこれ美味しい〜〜!!



握り~ 枚数多いので、まとめて・・・
実際は、他の料理の合間に少しずつ出ます。

アジ、薬味の香りがふわっと
解けるシャリ、アジのあじも濃くって♪うんまい♪

コハダ、千葉県産
柑橘の香りがふわっと優しい締め具合がとっても美味しい(*´ω`*)

インドまぐろ
ねっとりとした旨みシンプルに美味しい♪

下関の甘鯛 二日間寝かしてあるらしい(`・ω・´)
んー、ねっとりとした甘み、程良い弾力、美味しい~



握り~ まとめてるだけで、実際は料理の合間に出てきます。

ヤリイカ
酢橘が効かせてあってさっぱりと美味しい♪

つぶ貝
コリコリ美味しい〜♪
蜂蜜のような甘みと酢橘のさっぱりとした感じが優しく広がる♪

トロ、優しい上品な脂
ほどけるシャリ、旨し!間違いない

太刀魚の藁焼きの握り
ふわ〜っと香ばしい香り♪
肉厚でも柔らかくとっても美味しい♪



とり貝
ふわっと酢橘?香ってからの
肝の香り、肉厚で美味しい〜〜♪



のどぐろのミニ丼
うっま!脂乗ってて香ばしい
ふわっと解れる身、赤酢飯に合う〜♪

いわしの甘煮ごはん
ご飯、胡麻効いてる

太巻
具沢山、めっちゃ美味しい♪ これまでの材料少しずつ入ってるんじゃない?
色んな魚の食感、甘みが広がる〜♪
こんなの恵方巻きで食べたい♪
気分で作ったけど、本来は細巻きみたい。 たまたま特別♪


芝エビと大和芋の入った玉子
サラッと口の中で無くなる♪
冷たく甘くて美味しい♪

だし巻き玉子 (見た目分かりづらいけど右側
ギュッと詰まった感じで、
冷たく優しい甘み、美味しい♪

アナゴ、塩?白だし?
優しい甘さ、柔らかいけど柔らか過ぎない抜群な火入れ加減
んー繊細美味しい♪

北海道の生ボタン海老
大きい〜♪ ねっとりととろけるおいしさ♪




デザート、黒ゴマプリンは連れが。
僕はフルーツ大福 マンゴーや柑橘、あんこが少しずつ入って甘酸っぱさがちょうど良い♪



ディナーの13200円とするけど、
全25品、どれも美味しくって、ボリュームもバッチリ
時間もテンポ良く2時間くらいで食べ終わり♪
全体的に良かった(・∀・)

コスパの立ち食い鮨極も良いけど、
こっちもとっても良かった(・∀・)またリピートしたい♪



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7