ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/04/03 [Sat]

鮨 あま木

丸の内にある予約困難なお寿司屋さん、あま木に行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区丸の内3丁目16
℡:       Time:18:00~24:00
予算:約20000~30000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




ちょっちセレブなお寿司屋さん、
予約もいっぱいで、来店時に次の予約をするも半年後、1年後っていうレベルのお店

かなり先の予約になるのもあって、
友達からオススメされてたんだけど、なかなか機会無く・・・、が、
一緒に北陸グルメ旅行った友達が、すでに予約してあった枠広げて入れてくれました(・∀・)




連絡もらってから数ヶ月、ようやくこの日が!
・・・と入ると、なんと、ちょいちょいBBQとか一緒にやってる友達と遭遇Σ(゚ω゚)ぇえ?!
予約困難なお店で同じ日に遭遇とかあるの?!

っていうビックリなエピソードもあったけど、とりあえず
メニューは無くて、おまかせ のみ。
ドリンクだけ注文して、開始です~



品数多いので、まとめた写真にしますねw
※握りと一品の並びを少し前後させてるとこあります


日間賀島のタコ
柔らか~く煮てあって、優しい塩味、旨みがジュワァ~(゚Д゚)ウメ~
ほわ~~っとした食感が凄く良いですねん

師崎の桜鯛
柔らかく程好い弾力、しっとりと、旨みがじわりと出てきて美味しい~

ふぐの吸い物 筍とこごみ、上にテッピ
ふぐの身、ぶりっと食感良く、優しいお出汁が美味しい♪
骨が結構あるので取るのたいへんw

三重県の初がつおの漬け
山ワサビの醤油漬けと玉葱
かつおの赤身がしっとりまったりと(゚Д゚)ウマー
山葵辛いけどなんか大丈夫
玉葱がいい味出してる~合うんだね(*´∀`*)美味しい〜



甘鯛の道明寺蒸し、遊び握り
なんだろ、道明寺効果で握りだけど凄くもっちり
ふんわりと餅食べたかのような食感で
優しいお出汁のお味が美味しい~♪

篠島のフグ、あん肝ポン酢
あん肝ポン酢うまっ!これ飲めるわぁ
歯応えしっかりでも美味しい 細いのコリコリ

ホタルイカ 蕗味噌
プチっジュワッうまっ 間違いないわぁ~

アサリと九条ネギのぬた和え
うまっ、アサリ美味しい〜
ぬたの少しもったりとした旨みが良い感じ♪



師崎のカスゴ
仕事してあって、柔らかな食感、
柑橘のすっきりとした酸と旨み、ん~旨いわぁ~

愛知のスミイカ
ふわっと酢橘が香ったあと、
イカの滑らかな旨み、
サクッと歯切れの良い食感が絶妙〜

サヨリの昆布締め
んーめっちゃうま(゚Д゚)
昆布の旨みに醤油の味もじんわり染みてて美味しい〜

ミル貝
コリコリ食感良い〜 旨みがじんわりと広がる
なんだろ、普通のみる貝とまた違って程よく歯切れ良い
友達絶賛してた(・∀・)


北海道のばふんうに
味濃厚っ、口にうにの風味がすっごい広がる~
すっごい美味しい~

一色産車海老?
内側がレアな仕上がり、絶妙火入れ加減、
分かりやすくめっちゃうまい♪
ねっとりとした甘みに、ぶりっとした食感、美味しい〜

大阪のアジ
うま!なんか香ばしく脂の甘みもしっかりと、旨味が濃厚
なんだろ美味しいこれ

桜ます 下仁田ネギ
サクラマスは香ばしく酒の風味がふんわりと、
ネギのソースも優しい甘味があって美味しいー




佐賀産こはだ
程良い酸味と肉厚な旨み んー(゚∀゚)うまぁーい

鳥貝
少し炙ってあるので、香ばしさがまずふわーっと広がる
それから磯の香り、シャキシャキ(゚∀゚)うまぁぁ

三重県産シメサバ
んんまっ! しまりすぎてない?柔らかくレアな食感
なめらかで旨味が濃厚!美味しい〜

千葉県産金目鯛
これまた う~~んまぁぁ
脂乗ってる、レア〜で上品な甘みがじゅわぁぁ
香ばしさもあって火入れ加減抜群、美味しいー




三崎のマグロ
赤身、スーッと無くなる
柔らかく上品な甘み、ほんのり酸味もあるのは酢醤油?
めっちゃ美味しい

中トロ
ふわぁ〜〜甘みがじゅわ〜
とろけて消える〜美味しい〜

大トロ
さらにじゅわ〜 (*´Д`*) 筋っぽさが全然無い
とろける〜 甘みがじゅわ〜
でも上品な甘みで美味しい〜
大トロより中トロ、と日頃思ってたけど、ここのは美味しい〜




白子
ぷりぷりの白子の塊をカットするところから見れる♪
フグの出汁で炊いたご飯
焼いた面は食感があって香ばしく塩気、他はとろとろっ
まろやかで美味しい〜 痛風飯?贅沢やわぁ~

のれそれ
鰹出汁の風味がしっかりほわぁぁ美味しい〜
白いのはノレソレ、トゥルンと柔らか甘みがじわ〜り
こんな麺みたく食べるなんて・・・初めて(*´ω`*)

のどぐろ
香ばしい風味、でもレアな火入れでもっちりしてる♪
優しい甘みがじゅわ~っと、美味しい〜♪

アナゴ、煮あなご
柔らかでフワッと(゚∀゚)ウマ〜
この時期のはあんまりみたいだけど、なんとか美味しく作ってるみたい



シメの一枚

ついでに、ガリもw 常に補充してくれる なんか摘んじゃう美味しさ
赤だし、味噌しっかり効いたスタンダードな感じ、熱々
寛平巻 柔らかで美味しい甘み
玉子、ふんわりカステラみたいな玉子焼き、かわってる~
添えてある大根はフルーティでさっぱりとしてる



全30品っていう内容は、どれもこれも美味しくって
素材もその時の良い物、特にマグロ良かった(*´∀`*)
20:00から開始して、ほぼ24:00までかかるっていう。内容充実っぷり
大満足でした(*´ω`*)
会計はソフトドリンク飲んで24000円、お酒飲んでる友達は30000円くらい行ってたかな?

次回の予約は私的な理由で取れませんでしたが、
この日でも次回の予約は12月っていう人気っぷり
席確保してくれた友達に感謝>< こういうお店もっと行きたいなぁ・・・



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7