ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/06/07 [Fri]

鮓 きすけ

中区、堀川沿いにあるお寿司屋さん、きすけに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区錦1丁目14−7
℡:052-870-4624 Time:17:30~23:00 月曜定休
予算:約10000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


この日は友達が気になる~って言ってたお店に一緒に行く事に。



店内
カウンター8席だけっていう感じで少ないので予約しないと難しい?

コースは8000円のおまかせにしました




口取り
ホワイトアスパラ、一寸空豆、車海老の白和え

まろやかぁ〜♪
食感が良く、ダシが効いて優しい美味しさ




刺身、タイとカツオ
〆てあるのか、味が濃いめで美味しい〜(・∀・)
わさびおろしたてで風味良く食べやすい♪




煮浸しみたいなの、あっさりと普通に美味しい♪



マナガツオ、
ふっくらと焼かれてて(゚∀゚)ウッマ~

トマト、梅が効いてる〜酸味と塩気が良い感じ♪ 少しだけど美味しい




茶碗蒸し、ぷるんぷるん♪
お出汁しっかりとしてて美味しい♪




握りは江戸前?、味付けしてあるので、そのまま頂く感じ

あおりいか
まったりと甘みがあって、ほんのり効かせた塩で美味しい♪
シャリが少し硬めで、優しく握ってあり、ハラリとほどける感じ♪

たちうお、皮目がしっかりとした食感、身は柔らか
柚子胡椒がほんのり効いてタチウオの甘みがじんわりと

甘鯛
甘みが強くてねっとりとした旨み、美味しい〜(*´Д`*)
若干甘エビを彷彿とさせる味♪

いさき、しっかりとした食感
弾力と共にほんのり甘みが。



づけの赤身
漬けの部分がとっても芳醇な味わい
甘みがあってしっとりと美味しい〜

インドマグロの頭肉
うっまーーい、あまぁーくてトロのよう
めっちゃ(゚Д゚)ウマ

師崎のアジ
美味しい弾力♪ 味が濃い♪

甘エビ (とり貝とどちらか選ぶ感じ)
んんー ぷりっぷりん
ねっとりと甘くてうーまい(*´ω`*)



煮穴子、ふわっふわ・・・もうふわっふわw
とろける美味しさ♪

とろ鯖
パリッとした海苔の風味
シャキシャキとなにやらご飯にも入っててさっぱりとした逸品。
薬味と脂の乗ったトロ鯖甘くて美味しい♪




最後に味噌汁
熱々(°∀°)w
出汁が効いてて、甘みのある味噌汁
落ち着くお味♪



結構どれも美味しかった(・∀・)
ちょっとずつ、ゆ~っくりな提供だからか、全部食べても、まだ余力が残る感じ(`・ω・´)
こういうとこでは日本酒とか飲みたくなりますね♪
たまの贅沢♪



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7