ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/04/16 [Sat]

魚屋の台所 三代目ふらり寿司

オアシス21横、TV局B1にOPENした ふらり寿司に行ってきました


住所:愛知県名古屋市東区東桜1-13-3 地下1F
℡:052-950-6808 Time:11:00~23:00 
予算:約2000~4000円 HP:食べログ MAP:コチラ 駐車場無
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


3月にOPENしたお店、
名古屋の中心部なので遠い上に駐車場も無い・・・
けども一度行ってみたかった(`・ω・´)


店内

寿司屋さ~んって感じです
他にお客さんもチラホラと・・・
TV局の地下、意外と人いるんですね


メニューの一部

居酒屋メニューに、寿司メニュー、色々とありましたが、
ここは 「からあげの山盛り」と「食べ放題」が売りなんですかねぇ?
寿司食べ放題は、飲み放題付きで4000円くらい

ただ今回の目的は 刺身オーダーバイキング1480円+税

ランチじゃなくても注文できるので良心的・・・と思って来ました。


実際のところ、注文すると、
店員さん、他のメニューもどうですか?と薦めてきます。
「刺身もすぐ出るんですが、合間にどうですか?」とめっちゃ薦めてきます


一応メニュー見るけど、せっかく食べ放題するのに
なんで単品注文せなアカンね~ん て気分w



最初の一皿

最初の盛り合わせって感じで、キハダマグロ、真鯛、サーモン、カンパチ

結構小ぶりに切ってあるので、2つを一口♪
鯛はコリコリと、カンパチほどほどの脂♪
普通に美味しいかな?ご飯欲しいかも



次からオーダーバイキング開始ですが、

1注文に3種類、小さい2キレずつ。
味は悪くないし、出てくるのもそこそこ早い。
アイナメ、カンパチ、アジ注文。


追加・・・

3口で食べ終わるほど、少~しずつで、
すぐ職人さんに声かけて手を止めさせてお皿交換



ちょっとでもネタ大きめだったハマチ率高くなりますw

数秒で職人さんに声かけるのが悪くいなぁ、と遠慮してしまって
毎回ツマまで食べて、一息してウーロン茶飲んで、声かけますw


気持ちハマチ大きい気がします、最初がホントに小さかったからw

だんだん職人さんの手を止めるのも、
他のお客さんとの会話を中断させるのも悪いな~って気分になってきて

仕方なく追加注文、「からあげ200g」ください(・∀・)


最後にハマチだけ3種類分

味は悪くない・・・けどシステムが・・・


唐揚げ富士山200g 480円

サクサクッと揚がっていてジュ~シ~♪
結構美味しいです♪
もう刺身より唐揚げの山盛り注文した方が満足感あったかもw



結局、お通し、1ドリンク強制+刺身バイキング、唐揚げで
税込み3000円くらいになりました。
普通のお店でお腹一杯食べれる金額?


刺身バイキング、
昔、名駅のHAMAKINがやってましたが、今は終了しているようで、
今はここが第二の刺身バイキングかな?と期待しましたが、
制限時間いっぱいまで使って少しずつ食べないとお腹いっぱいにならなそうです・・・
1ドリンクと消費税で2000円以上はかかりますし、
もう少し1皿多めにしてほしかったです・・・
行ってみなくてはわかりませんね(´・ω・`)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7