ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2020/01/23 [Thu]

立ち食い寿司 極

名古屋駅近くにある立ち喰い鮨、極に行ってきました♪

   
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4丁目22−8
℡:050-5456-0202 Time:11:30~14:00 17:30~23:00 月曜定休
予算:約5000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




この日は名駅から少し歩いて
柳橋市場を越えた辺りにあるお寿司屋さん、
極に行って来ましたε=(っ・ω・)っ

居酒屋さんとか色々入ってるビルの1角。。。



お昼に伺って、たまたま入れたけど
すぐに次のお客さんが・・・
7席しかないので、入れなかったお客さんは1時間待ち、2時間待ち、と
予約しとかないと結構厳しいかもw

メニューは握りのセット4500円(10貫、玉子、赤だし、巻物)
他にもランチ用のお値打ち握りや、単品も色々と。。。


大将のおまかせで食べたかったので、握りのセットにしました(・∀・)



一貫ずつ、江戸前寿司スタイルで
シャリは少なめで、軽く握ってあり、ハラリとほどける感じ
寿司醤油と共に爽やかな柑橘の香りが残って美味しい♪
ネタも仕事がしてあって旨みがしっかりと♪

左上から2日目のヒラスズキ、3日目のキジハタ
のどぐろにコハダ。
のどぐろがコレすっごい旨い、脂の乗りも凄いけど甘みも凄ぉ~い♪




左上からカワハギ(肝乗せ)、シメサバ、ツブ貝に、車海老。
カワハギ(゚Д゚)ウマ、肝がとろりと白身に合う~~
シメサバも香ばしく炙ってあって、脂乗ってて(゚Д゚)ウッマウマ
車海老が・・・湯で加減がめっちゃ絶妙っ
食感がしっかりとしつつ中はミディアムレア~な感じでめちゃウマッ

通常セットには入らないんだけど、1回転目のお客にはサービスだってw
のどぐろもサービスしてもらえたみたい(・∀・)最初のお客にはサービス良いんだってw




あとトロ、とろける>< 甘くて美味しい~~



玉子焼きに、穴子、巻き寿司はトロたく。赤だしは湯のみで。
トロたくは、かまトロに沢庵刻んであって、
コリコリ食感良く、トロの甘みと沢庵の塩気がバッチシ♪




追加、雲丹、滝澤の黒 1貫2000円
濃厚で風味も良くって美味しい~~

この日は4種類の雲丹があって、これはまだスタンダードな感じみたい
他のお客さん雲丹全部食べてたけど
ハダキ1500円、カネサワ2000円、東沢2000円、どれも違うみたい美味しそう・・・
ただ・・・・・・1貫2000円は贅沢すぎる><



とはいえ握りセットはサービスもあってか凄い美味しくて良かったぁ~~
大将気さくでとっても居心地良かった♪
握りもどれも美味しくて、もうリピートしたい気分><



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7