ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/03/26 [Sat]

寿し道 桜田

丸の内にあるお鮨屋さん、桜田に行ってきました


住所:愛知県名古屋市中区丸の内3丁目10−29
℡:052-951-8757 Time:12:00~14:00 18:00~20:00 予約のみ(新規受付なし?
予算:昼約15000円 夜約27000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




この日は食べ友達に誘ってもらって、桜田さんへε=(っ・ω・)っ
お店は初めてだけど、大将とは食事会した事ある不思議。。。
今予約枠持ってる人でないと、なかなか行けないお店だとか。

夜は25000円のコースのみ、サービス料とかで合計27400円だったかな?



まずは、できたてのシャリのみでどうぞ!(`・ω・´)キラッ
パリッとした海苔とスリたて山葵でシャリを。
んん~ 旨い(`・ω・´)
シャリそんな食べ比べてないからアレやけど、柔らかく旨みがしっかりとしてる♪



で、一貫ずつ&逸品も合わせると25品くらい、数がすこぶる多いのでまとめますw
ぁ、順番は前後してますw

中トロに赤身、
ホロッとほどけるシャリ
とろけるような中トロに、なめらかな赤身・・・
むっちゃ旨い♪ シャリがそもそも旨い・・・

さより
食感よくって美っ味しい〜
ぷりっぷり♪

いか
醤油から柑橘の風味がサッパリと美味しい~ゎ~



リコッタチーズと雲丹
ジュレがさっぱり、ポン酢みたいな酸
まろやかなチーズに雲丹と一緒に食べるとバランス良くって♪
刺さってるのがサクサクと何やら旨い(・∀・)

毛蟹のしんじょう
ほわほわやわらか蟹(゚Д゚)うんまいわぁ~
お出汁も味しっかり、柑橘の香りふわっといい感じ♪

富山湾内のホタルイカ、スチームで
野菜シャキシャキ、ホタルイカの旨みもしっかり美味しいわぁ~
色々混ざるとさっぱりと食べれる♪

苫小牧の貝柱だっけな?
食感良くって旨い♪



ふぐの唐揚げ、何かの揚げ物にはカラスミかかってる

ふぐ肉肉しくておろしポン酢?さっぱりと旨い〜
魚のはサクッと軽くてこれまた美味しい♪




鯖?聞き取れなかった(´ω`)甘酸っぱ旨い
車海老はまだあったかい♪
茹でたてぷりっぷり、火入れ絶妙うっまコレ♪
カスゴタイ
ふわぁ〜柔らかァうまぁーい♪
大トロ、んまぁ♪ とろける♪



本ミル貝
シャクシャクと食感良い美味しい

子持ちのやりイカ?って言ってたような
とろける〜なんコレ旨い〜
なんでとけるんやろ、甘くてとろとろやぁ♪

のど黒
香ばしくってホロっと美味しい♪

ばふんうに
もう濃厚、めっちゃ旨い、贅沢(*´ω`*)




ゆきなにんじんのムース
にんじんまろやかで甘ーい♪
白ワインジュレで味が引き締まってる♪

赤出汁、味噌みそしてなくて、落ち着くお味♪

一番だし、あいなめ
優しい〜お出汁、ほろほろあいなめ旨し

とろたく、め〜っちゃ旨い♪
パリとろシャキ♪甘くて旨い、おかわり欲しくなるw



と~っても美味しかった(*´ω`*)
夜なので贅沢価格だけど貴重な体験、友達に感謝♪
いつか枠取れるときはランチも来たいなぁ・・・



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7