ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2023/10/17 [Tue]

すし昇

丸の内にあるお寿司屋さん、すし昇に行ってきました


住所:愛知県名古屋市中区丸の内2丁目19−19 丸の内ヒルズ 3F
℡:050-3503-1290 Time:12:00~14:00 18:00~21:00 予約のみ 予約困難 
予算:約40000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




この日は友達に誘われて、高級寿司のすし昇さんへε=(っ・ω・)っ



ビルの3階にあります
常連さんでほとんど埋まってるので新規さんはなかなか予約できないみたい(´・ω・`)?


カウンター席9席くらいかな?

おまかせコースのみです~
35000円ほど、飲む方は40000円超える感じみたいです
ただ、毎年値上げしてるみたいなので、数ヵ月後はまた違う値段(´・ω・`)


まずは鰻。
南蛮酢に漬けた冷たい鰻と、焼きたてで軽く潜らせた鰻、あとキュウリ
冷たいのも香ばしさはちゃんと感じられてサッパリと(゚Д゚)ウマ
鰻がアミューズ的な扱いとは(`・ω・´)


和牛いちぼの味噌漬けをたたきのスライスと松茸のスライス

交互に重なってて、一緒に食べるとうっまい!
松茸の香りに負けない芳醇な香りの肉、甘み
食感良くって美味しい(*´Д`*)


白甘鯛のスープ まだらの白子
ポン酢で食べると味にメリハリが。
お出汁がすでに美味しい、落ち着くお味♪


大間の本鮪
シャリが歯応えも良くしっかりとした味わい
酢だけでも凄い美味しい(・∀・) 脂乗ってるのに負けないしゃり(゚Д゚)うま

赤身鮪漬け
辛子入れてあるみたい、辛子も合うんやね〜美味しい♪

真鯛 米酢の甘酢で。 これはシンプルに美味しい(・∀・)

とろたく 竜の瞳を使ったシャリって言ってたけど、赤酢のは全部?
んま~ とろける甘さ、シャリが美味しいからなんでも美味しいけどw


太刀魚の塩焼き
きゅうりの、きゅーちゃんも自家製

ふわとろうっま!魚の火入れ抜群、塩加減もバッチリ
きゅーちゃんも美味しいw


さわらの蒸し寿司 すじこ乗せ

すじこめっちゃうまいΣ(゚ω゚)
さわらとろける柔らかさ
あと、しゃりうまいw
すじこ味付けめっちゃいいな~ おかわりしたいw


からすみ、大吟醸で。
一度作って伸ばして再構築したカラスミハイチューだって

ねっちりした感じ、風味が良くってめっちゃ美味しい
ついついつまんじゃう・・・ 大袋で欲しいw


牛丼 鮨ver(ドヤ顔)
くるまえび
のどぐろ(どや顔)
うに

牛肉はとろけるゎ、えびブリッブリ味濃いうまうま、
のどぐろ香ばしくてホロリ甘みがジュワ~
雲丹がすっごい美味しい、今まで食べた雲丹でNo1かも


太巻き

海鮮たっぷり、シャリ美味しいからやっぱし美味しいw


赤出汁でラスト。

ここで追加あれば~ なんだけど、、、結構おなかいっぱいw
なのでいつものアレ・・・


カッパ巻きw 追加いくらかは分からないけどw

キュウリめっちゃ細かくて食感良い♪ サッパリで美味しい~♪

高級寿司で頼むカッパ巻き、ほんとは別の寿司屋で頼んで半年前にハマったんだけど
まだ記事にしてなかったw
そもそも高級系、長くなるからほとんどあげてなかったw


ついでに剥かれたキュウリは塩でw


縞鯵のすり身を使った卵焼き

凄いしっとりねっとりとした玉子焼き、
魚の風味もちゃんと感じられてほんのり甘み、美味しい~~


さすが美味しかったどれも(・∀・)
お高いけど年1くらいなら・・・と思ってたら
次回予約は2年後でしたww 来年以降の予約が増えてくわぁ~(´ω`)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7