ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/01/26 [Mon]

天婦羅 亀彦


 徳川町の天ぷら屋さん、亀彦に行ってきました。
前回休みだったので、日曜に。
駐車場が3台分なんですが、混むとすぐに埋まって全然入れな買ったので離れたコインPに…
亀彦

住所:愛知県名古屋市東区徳川2-14-17
℡:052-935-5641 Time:11:00~14:00 17:00~22:00 水曜定休
予算:昼約900~1500円 夜約3500円~ HP:
コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

外のメニュ
外のメニュー、天定は平日のみ。
常連さんは上天定を注文してた。


店内
店内、お昼ちょい過ぎ、めっちゃ満員、20分ほど待ちました。


店内
店内
ようやく中へ、塩と味噌が置いてあります。
上天定が良さそうだったんですが、
今回は最近続けて食べてる天丼を食べてみる事に。


小鉢 小鉢
まず出てくる品、何を注文しても出てくるのかな?
普通に美味しい、いきなりちょっと期待(*´∀`)


蕎麦 汁
ワサビの効いた蕎麦と、味噌汁
蕎麦は汁吸ってるのか、柔らかくなってて、、、あってもなくても良い感じw
でも天ぷらが出てくるまでの繋ぎとしては嬉しいですね


天丼
上天丼1260円


あっぷ
海老5匹の天丼、つゆがかかってるけど、まだサクッとした食感が残ってる。
「ビールで揚げる天ぷら」効果?w
つゆも、ご飯も結構好み♪
美味しかった~(*´∀`)
これだけ色々付いてて1260円ならコスパ良いですね~

上天定は海老や魚等色々な天ぷらや、刺身、デザートが付いてました。
揚げ立てを塩で食べると、さらにサクサクでうまいんだろうなぁ~
今回は天丼にしたけど、一応、天ぷら定食のがオススメですw


なんかオーナーと、その友人の会話で、今日は天ぷらの日か何かで混んでたって言ってた。
天ぷらの日、調べたら7/22、、、 ん~ 普通に美味しいから混んでたんでぁ?w
夜はあまり混んでない、との事だったので、今度は夜に、美味しい天ぷら食べに行ってみたいです

天ぷら、4日連続でしたが、これで一旦区切り?w



Comment

こんにちは

  • ラガー
  • URL
  • 2009-01-26 17:30
  • edit
先日、目の前を通りかかって気になっていたお店です。
お得な天ぷら探していたので助かりました!
家からも結構近いので、行ってみますね

ラガーさんへ

  • ワカ
  • 2009-01-26 22:41
  • edit
結構立派な建物なので通ると気になりますよね

とってもお安い天ぷら定食や、天丼は平日限定なので
休日だと上天定や上天丼といった豪華な物になりますけど
十分お値打ちな気がします

ここら辺で近いっていうのは良いですね~
名古屋中心部行くにも、春日井の方行くにも…w

るりるりさんへ

  • ワカ
  • 2009-01-30 00:31
  • edit
夜の天ぷらメニューも食べに来たいと思わせる店でした
連日の天ぷら巡りも美味しいお店で終われてよかったですw
教えてくれて、どうもありがと~(*´∀`)

そのイタリアンも結構良さそうですね~
最近和食ばっかになってきたから、
イタリアン行きたくなってくるw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7