ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/09/29 [Thu]

天ぷら かき揚げ 光村

北区にある天ぷら屋さん、光村に行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市北区清水3-19-18
℡:052-911-3512 Time:11:00~14:00 17:00~21:00 水曜定休
予算:約1300~3000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


かき揚げ丼、天丼で有名な光村さん、
いつも混んでて駐車場一杯だったり並んでたりするのでなかなか足が向かず・・・
数年ぶりに食べに来ました(・∀・)

ちょっと早めだったからか、すんなり座れました。
帰る頃には待ってる人いましたが。


店内

カウンター席の他に座敷もありそうでしたが、混んでるので選べなさそうです
でも目の前で揚げてるのは、なんか良いですね♪


メニューの一部

天丼類が1300円~ 天ぷら定食になると1700円
単品もありますが一種類500円~と、ちょっと贅沢かも

昔来た時、丼は衣がしんなりしてたので、定食で頂きました。


かき揚げ定食1500円



海老のかき揚げに、野菜の天ぷらが盛ってあります♪
天ぷらはどれも衣がふわっと揚がっていて、少しサクッとするものの柔らかめです♪
かき揚げの海老はプリッとしていて、、、(゚Д゚)アツーー
塩で食べると(゚∀゚)ウマウマ
結構ボリュームもあります♪




あとは、天ぷら定食ではなく、
ご飯いらないから天ぷら沢山食べたいな・・・と
天ぷらの盛り合わせにしました。 量を聞くと1.5人前はあるそうです。



天ぷらの盛り合わせ3300円

揚げたてをカウンターのお皿に次々と乗せていきます♪
柔らかフワッと揚がった天ぷらは熱々で美味しいです♪
穴子は結構大きめで柔らかく淡白な味、天つゆに浸したり塩かけて食べると美味し(*´ω`*)
海老もプリプリ、レンコンほくほく♪

私的な好みだと、もっとカリッと揚がってる方が好きですが、
これはこれで揚げたてはイケますね(`・ω・´)




そぃゃ、隣で天ぷら定食食べてる人見て気づきましたが、
比べると、穴子、メゴチ、レンコンが多いくらいで、後は同じっぽいです
値段が倍近くになるので拘りが無ければ天ぷら定食+かき揚げの方が・・・?w
次来たらかき揚げ単品にしてみよかな・・・(・∀・)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7