ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/03/08 [Mon]

和洋台所よつ葉

知多町にある串揚げ、和洋食のお店、よつばに行ってきました


住所:愛知県春日井市知多町1-119
℡:0568-41-8968 Time:18:00~23:00(土曜11:30~14:00、土日祝17:00~23:00)水曜定休
 ※ コロナの影響で更新時は 木、金、土、日の営業になってます
予算:約1000~3000円 HP:instagram facebook MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



この日は友達と久しぶり~のよつ葉さんへε=(っ・ω・)っ

緊急事態中は土曜のみの営業でしたが、今は木曜~日曜の営業になってます(・∀・)


メニュー

やっぱ串揚げは外せない~けど、
唐揚げとかサラダとか、クリチとかおつまみ系を~



キャベツのチョレギサラダ450円

胡麻が効いてヤミツキ系なタレが(゚Д゚)ウマー
チョレギサラダってレタスとかのイメージだけど、
キャベツも結構アリなんやね(`・ω・´)美味しい♪



クリームチーズの大吟醸粕漬け580円

ねっとりとしたクリームチーズ、
なめらかで濃厚な酒の風味、程よい塩気で美味しい~♪
酒粕が付いてないとこも、しっかりと中まで粕の風味が染みてる!
ん~ クラッカー止まらない><b 追加してもらったw



せせりの湯霜ポン酢630円

レアめに火の通ったせせり♪
薬味と共に、ポン酢でサッパリと(゚Д゚)ウマー
鶏の味がしっかり♪ 恵那鶏パワーですな(`・ω・´)



芝えびの唐揚げ580円

サクサクッと頭から尻尾まで食べれる海老♪
スナック感覚で美味しい♪



串揚げ ささみしそ巻 海老 豚ヒレかな? おまかせで3本もらった

肉は柔らかく火が入ってて
海老はブリッと食べ応え♪
すっごい細かな衣でサクッシャリッと癖になる味♪ (゚∀゚)ウマシ!



追加で串揚げw ごま豆腐150円、ほたて300円、黒毛和牛300円

ごま豆腐、珍しい気がするけど、、、
サクッとした後、とろっと・・・新感覚♪ 美味し♪
ホタテも大きいし、牛肉も甘みがジワリと(゚∀゚)ウマー



デザートにさつまいも串揚げバニラアイス400円
さつまいも、火が通ってるからか、ほっこり甘ぁ~い♪
甘いおいもにバニラも合う♪
熱いのと冷たいののコラボ、良いですね~(猫舌なので冷ませます♪



よつばさん、相変わらず美味しかった♪
土曜は比較的混んでるみたいで、他の曜日なら入りやすいみたいですん



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7