ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/04/14 [Tue]

とんかつ あさくら


 緑区の超評判のとんかつ屋さん、あさくらに行ってきました。
あさくら

住所:愛知県名古屋市緑区滝の水1-809
℡:052-896-1732 Time:11:00~14:00 17:00~21:00 月曜定休
予算:約1600円 HP:無し
 MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内
開店11:00ピッタシ。1組待ち、1組予約。
12時前には少し待ちアリ。
というか、丁寧に揚げてるため、回転が遅めという感じ。


特上ロースカツ定食2000
ロースカツ定食1600
ヒレカツ定食1800などなど
今回は、せっかく遠くまで来たので、特上で。


先に
先にヒジキ、漬物、胡麻、塩、ソース、ふりかけなど



かつ
特上ロースカツ定食


あっぷ
ピンク色の少しレア気味なとんかつを予想していたけど、
しっかり中まで火が通っていた。

衣は薄く、軽~くサクッとしてる。
火が中まで通ってるので、脂の少ない厚い肉はムチッとした食感で…、
脂に近い部分は脂が甘く、柔らかめで美味しかった。


脂
しっかり中まで火が通っていたのも気になったけど、
それ以上に、一部脂だらけで衣の下半分がフニャンとなってた事が残念。
ただ、脂はそれほどクドくなく、味的にはまずまず美味しかったです。


汁 デザート
汁、 あと食後に片づけてからデザートがくる。
ゆずのシャーベットは滑らかで、結構食べやすい。



評判ほど洗練されたとんかつって印象は受けなかったけど、
それなりに美味しかったです。接客もしっかりしてます。
他の方のクチコミや写真を見る感じ、綺麗な断面だし、もっと美味しそうに見えましたが、
とんかつの出来には、バラつきがあるんですかねぇ・・・。
春日井から行こうと思ってる方は、ちょいと覚悟が要りそうです。



Comment

無題

  • 竜海まま
  • 2009-04-14 02:18
  • edit
こちらのお店、美味しいと絶賛される方が多かったような・・・
日によって、バラつきがありそうですね。
確かに、お写真、普通の断面ですし。
わざわざ出かけたのに、残念でしたね。

あさくら

  • MY FAVORITE FOODS & THINGS
  • 2009-04-14 20:59
  • edit
評判ほどではないんですか。
難しいもんですね・・・。

無題

  • みみ
  • 2009-04-14 21:58
  • edit
油きりが悪いところはチョットマイナスになってしまいますよね↓↓
確かに遠いところにわざわざいくときは本当においしいところじゃないと行きたくないって気がしますよね。

ままさんへ

  • ワカ
  • 2009-04-15 00:08
  • edit
ですよね、
ここ絶賛されてる方が多くて、
ハズレの無い別格な店かと思ってましたw
でも良い経験になりました(*´∀`)

MY FAVORITEさんへ

  • ワカ
  • 2009-04-15 00:10
  • edit
僕が行った時はたまたまだったのかもしれませんけどね…
僕みたいに片道1時間以上かからなければ
挑む価値はありそうかも。。。

みみさんへ

  • ワカ
  • 2009-04-15 00:17
  • edit
油が、、、っていうのは、評判の店なので予想外でした><
ここまで期待して行くと本当に美味しくないと…
緑区に行くまでに何軒の美味しそうなお店を通り越した事か…w

鍵コメさんへ

  • ワカ
  • 2009-04-15 23:55
  • edit
同じ感じでしたかぁ…
ここまで食べに来ると、ちょっとショックありますよねw

できれば運良く綺麗なピンク色の肉で、油もしっかり切ってある豚カツを食べて、美味しい~って絶賛した記事を書きたかったw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7