ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/06/01 [Tue]

うなぎ 東谷山 八勝

[好き][隠れ家][要予約]
高蔵寺から近い東谷山の住宅街にあるうなぎ屋さん、八勝に行ってきました。
八勝

住所:愛知県名古屋市守山区大字上志段味字東谷2109-146
℡:052-736-4875 Time:11:30~14:30 16:00~20:30 水曜定休日
予算:約1500~2500円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

予約したのは当日。
携帯で検索して⊂( ^ω^)⊃ブーン

住宅地は知っていたけど、こんな緑溢れる秘境とは…w


で、店内はそこそこ広くて、奥の部屋に案内された。


メニュ メニュ
メニューの一部(クリック拡大)
連れは上うなぎ丼に、僕はひつまぶしにした(*´ェ`*)
ゆずアイスが付いてるからか、値が張るw



ひつまぶし
ひつまぶし2310円



アップ
ひつまぶし用に細かく切ってあっても、
表面がパリッと香ばしく焼いてあるのが分かる。
タレとかの甘さとかは気にならなかったから、甘さ控えめ?
久しぶりのうなぎだったので、ただただ美味しかったです^^




薬味 茶漬け
薬味(特に山葵)をかけて食べるのが一番好きなんだけど、
この日はダシをかけるのが一番美味しく感じた(*´∀`*)
香ばしく焼いてあるのと、タレの味からかな?





ゆず
食後のゆずアイス
ひ~んやりします( ;゚д゚) サッパリしました^^




あと、連れの上うなぎ丼
上うなぎ
上うなぎ丼1890円



アップ





そいや、店内には蓬莱軒からのお祝いみたいなのが飾ってありました。
味が似てるとか、どうとかは…わかりませんけどね(`・ω・´)
場所が面白いから、週末のおでかけなんかに良さそうなお店ですねぃ

それにしても、久しぶりにうなぎ食べると、またうなぎ食べたい~~って思っちゃいますね~
暑くなってきたからかな?(´・ω・`)



Comment

ここ!!

  • ヨシエ
  • 2010-06-01 22:08
  • edit
蓬莱軒ののれん分けのお店ですよぉ☆
だから器とかも一緒らしい!!

でも値段は少しやすめなんだって(*^_^*)

ヨシエさんへ

  • ワカ
  • 2010-06-01 23:10
  • edit
蓬莱軒のHP見てみたら、、、
確かに!
同じ器ですね^^

あつた蓬莱軒みたいに混み混みじゃなくて、
しかも1割以上安いって、良いですね~(*´∀`)

隠れ家的ですね!

  • トトロ
  • 2010-06-01 23:14
  • edit
この前 東山谷までウォーキングしたばっかりです。
こんないいお店があったなんて…

父の日にでも連れていってあげようかな(^^)
予約しないと入れないくらい混みますか??

トトロさんへ

  • ワカ
  • 2010-06-01 23:48
  • edit
ウォーキング、気持ち良さそうですね~

当日予約でしたが、
一番早くて12時からの案内でした。
予約入れた順番で待ち時間の少ないようにされてるみたいです。

僕らが出て行く時にも結構車が入ってきたので、
予約するか、しない場合は時間ズラさないと難しいかも…

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7