ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/08/02 [Tue]

うなぎの太助

稲口町のうなぎ屋さん、うなぎの太助に行ってきました♪


住所:愛知県春日井市稲口町2-16-7
℡:0568-34-6376 Time:11:00~13:30 17:00~20:30 水曜 第3火曜定休
予算:約3500円 HP:こちら MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


土用の丑の日・・・は避けての来店w
それでもすぐに満席、人気です♪

記事書いてて思い出す、数年ぶりだったことに・・・((゚Д゚))


店内

数年ぶりでも相変わらず♪
テーブル席、個室風の席、そこそこ広い印象
そして感じの良いお店の方♪



メニュー

うなぎをメインに和食系も。
僕はやっぱしうなぎ目的なので、・・・うな重でっ



上うな重4220円

うな重でも「上」にしちゃいましたん♪
1.5匹分、贅沢(*´ω`*)



中にまだまだ入っているのです(`・ω・´)

表面はサクサクッと香ばしく
中はふっくらと焼かれていて(゚Д゚)ウマー!
タレの濃さも程好く、バランスが良くて大好き♪

肝吸いも大きい~肝が入ってて大満足(*´ω`*)
年数回の贅沢、今年も美味しかった♪



毎年、他店混ぜつつ結局、太助、たむろ辺りで食べてる気がします(´・ω・`)
僕的に程好い焼き加減、味の太助が好きですが
たむろもまた強めの焼きが美味しくて毎年迷っちゃいます(*´ω`*)



Comment

ワカさん!

  • yoshi
  • 2016-08-02 12:23
  • edit
たまりませんね!
美味しそう。
蒸した関東風はどうも嫌いで。

お吸い物は肝入って無いとガッカリですね。
デカイとテンション上がります!(^^)?

yoshiさんへ

  • ワカ
  • 2016-08-02 21:57
  • edit
ホント美味しいです♪
蒸し系のうなぎも春日井にあるんですが
僕もやっぱし香ばしく焼いてある方が好みでした(・∀・)

肝吸い、お値打ちなお店とかだと入ってませんもんね・・・
肝も楽しみの一つなので、今回の大きさに大満足でした(*´ω`*)

わわわ!!

  • ちょび
  • 2016-08-28 09:46
  • edit
お久しぶりです!
相変わらず食いしん坊健在で何よりヽ(*´∀`)ノ

太助美味しいですよねーvv
去年か一昨年に食べに行こうとしたらぼやでしばらく営業停止になってて涙目でした(´;ω;`)

私もうなぎを食べるなら太助かたむろですv
娘は前野派なのでなかなか足をのばせないんですが;
夏の終わりに精力付ける為に食べますが、旬の冬にも良く行きますーvv

ちょびさんへ

  • ワカ
  • 2016-08-28 22:39
  • edit
お久しぶりです(・∀・)
食いしん坊ぶりは以前にも増しておりますw

前野も、もうむか~しに食べたっきりなので、
今食べたらまた感想変わりそうだけど、
なかなか食べる機会無いので太助がたむろかに行ってしまいますw

冬、良いですね(・∀・)
夏は混むしあんまし良い事ないんですが、
なんだかイベント事には乗っかりたくなりますw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7