ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/03/31 [Sat]

金シャチ横丁~鳥開総本家

名古屋城に新しく出来た金シャチ横丁に行ってきました♪


金シャチ横丁
住所:愛知県名古屋市中区二の丸1番2・3号
Time:お昼~夜(お店による) HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし

鳥開総本家 名古屋城金シャチ横丁店
住所:愛知県名古屋市中区三の丸1丁目2番5号 正門エリア(義直ゾーン)
℡:052-218-2422 Time:10:30~17:30(イベント時延長も?)
予算:約1000~2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




先日OPENしたばかりの新スポットへε=(っ・ω・)っ



名古屋城の東側の駐車場へ行きましたが、
平日の夜だからか、比較的空いてました。
でも人はいっぱいΣ(゚ω゚)



まずは、えびせんべいの里でおみやげ購入
他も見て回りますが、夜7時頃ですが売り切れ続出・・・
昼間からやってるので、花見がてらの客でごったがえすんでしょうかねぇ




一部、並べば食べれるようだったので、
鳥開へ・・・
ラスト2組にギリギリ入れましたw

たぶんラストオーダー8時頃と、夜早めです><



名古屋コーチンのお店ですが、実は初めて♪


親子丼がメインで、手羽先、からあげ、とりめしなど。
どれも持ち帰りもできます(・∀・)



名古屋コーチン親子丼

たまごとろとろ(*´ω`*)
適度に弾力のある名古屋コーチン、
甘さがじわりと広がるお出汁、(゚Д゚)ウマー
優しい味で美味しいですね♪



唐揚げと 手羽先も・・・
唐揚げは少し食感がしっかりしてるので、
普通の鶏肉のが良いかなぁと思ったりしたけど

手羽先はパリッ!とジュ~シ~!美味しい~~コレ♪



尾張とりめし

名古屋コーチンでも胸肉?
こちらはしっとりとした肉で蒲焼風なタレが(゚Д゚)ウマー
こっちのが味がハッキリしてるからか、親子丼よりも好きだったりw


腹ごしらえも終わって、
義直ゾーンから、宗春ゾーンへε=(っ・ω・)っ

歩くと結構距離ありますね(´ω`;)


こちらはライトアップされた桜が綺麗♪



宗春ゾーンは比較的遅くまで営業してるお店が多いと思うんですが、

やはり、予約満席、案内できない~とかで入店できない感じになってたり
テイクアウト系やラーメンは並べばって感じでした(・∀・)




入ってすぐのポップオーバーって店で
インスタ映えアイス、忍者アイスを注文(`・ω・´)
すると、、、黒の皮が無いので、白でも良いですか?とのこと。


忍者アイス(白)

・・・なんか忍者が・・・かわいくなってましたw

見た目可愛いんですが、
求肥のもちもちがコーンの上だと、すんごい食べにくいですww
かぶりつくと一緒に落っこちそうになりますww
お味はシンプルにミルク感がしっかりしててうまうまでしたん♪


他にもアイスといえば・・・


金シャチ横丁ソフトが・・・900円超えの超セレブ価格w
ほぼ金箔の値段ですよね(´・ω・`)



フォロワーだよ、って画面見せて購入 758円でも高いと思うw
けど、しっかりと一枚金箔を貼り付けて、
金粉を振り掛けて丁寧に作るので、やっぱし高級感・・・
普通のソフトクリームなんだけど、
金が張り付くことで、 ・・・リッチな気分になります>< 気分だけw

しばらくはインスタで見かける事が多そうですねw


今は桜も綺麗なので、おでかけにピッタシ♪
土日はまた混みそうですね~~



Comment

無題

  • azu
  • 2018-03-31 22:01
  • edit
「金箔なんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのです」
 (c)どこぞのジオン兵
見た目のインパクトは強烈ですけど、金箔って味も栄養もないんですよね。
ソフトクリーム自体は豆乳使ってるみたいなことテレビで言ってましたけど、金箔ないバージョンとかあるのかな?

azuさんへ

  • ワカ
  • 2018-04-01 00:14
  • edit
金箔、吸収もされずに体内巡回するんですかねw

ソフトクリームは、通常ver無いようです。
他の親子さんが聞いてました(´・ω・`)

豆乳も入ってるんですね~
あんまし感じませんでしたが・・・、
見た目だけなので気になりませんねw

無題

  • azu
  • 2018-04-01 22:46
  • edit
ノーマルバージョンでいいのに~(´・×・`)
金箔いらないからその分安くしてよ~、と多くの人が思っていることでしょう

金箔が吸収(=消化)されるということは体内で王水が精製されている状態なわけで、それはもはや人間ではない何かですw
ワカさんの食べた金箔はすでに下水を旅しているものと思われますw

無題

  • レオママ
  • 2018-04-02 00:24
  • edit
今日テレビで見ました 高いですよね〜

無題

  • まいるまん
  • 2018-04-02 07:59
  • edit
どこかの金ピカ慢心王にでもなれそーですねw

慢心せずして、何が王か!

azuさんへ

  • ワカ
  • 2018-04-02 21:04
  • edit
ですね(`・ω・´) 
子供さん連れの方は通常のソフトクリームが無くて残念そうでしたw
今頃下水に金プンが・・・もったいない(´・ω・`)・・・

レオママさんへ

  • ワカ
  • 2018-04-02 21:06
  • edit
ほ~んと、高いですよね~(´Д`;)
んでも写真映えとか考えると買っちゃうんですよね><
少し売れるだけでお店ウハウハですねw

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2018-04-02 21:10
  • edit
(`・ω・´)フム ネタはわかりませんが
一応本物の金ですもんね(・∀・)イイと思いますw

無題

  • azu
  • 2018-04-02 23:54
  • edit
>>金ピカ慢心王

同人サークルから有限会社へと進化を遂げた某ゲームメーカーの作品群に出てくるキャラクターですねん
最近はスマホゲーで荒稼ぎしているとか何とかw

名前は某世界的RPG第5作で伝説のパチモン:エクスカリパーを使用しプレイヤーに大ダメージ(爆)を与えたあの人と同じです

お店とまったく関係ないコメント失礼しましたm(_ _)m

azuさんへ

  • ワカ
  • 2018-04-03 21:17
  • edit
おぉ・・・検索すると出てきますね(・∀・)
知らなかったw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7