ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/06/13 [Wed]

HAZUKI

東野町にある古民家和食屋さん、ハズキに行ってきました♪
 
 
住所:愛知県春日井市東野町8-1-19
℡:0568-85-9460 Time:17:00~翌3:00 日曜定休
予算:約2000~6000円 HP:無し MAP:コチラ 駐車場??
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



店内(過去ログより)

この日は久しぶりにHAZUKIさんへ(・∀・)
すると鉄板が・・・


鉄板封印w

炭火焼き、和食に移行中みたいです(`・ω・´)
市場で直接仕入れてるらしく肉から魚主体にしてるんだとか
そのうちメニューも一新するみたい

この日はおまかせで出してもらいました(・∀・)


普段はコース3000~6000円くらい
単品は500~1000円前後で色々あります(`・ω・´)




まずは乾杯(*´∀`*)ノU


くらげポン酢

コリコリ食感良くって美味しい♪
サッパリとして良いですね♪


サザエ

炭火で焼いてたサザエ、取り出すのに難儀したけど
ぶりっと大ぶりな身が美味しかった(*´ω`*)


刺身の盛り合わせ

左のトロが脂甘くて美味しい(*´Д`*)
貝もマグロも鯛も(゚Д゚)ウマウマ
マグロは少し〆てあるんだって(´・ω・`)


北海道産ウニ

身がしっかりしてる、色も形も良いウニたっぷり♪
濃厚な旨みと炙った海苔が(゚Д゚)ウメ~~贅沢ゃぁ



穴子

煮た奴を焼いてある(・∀・)?
どこかムチッとしていて、柔らかぁ~な身が(゚Д゚)ウマ~
香ばしさもあって焼きも美味しいですね♪





炭火焼といったら♪ 香ばしくってふっくら焼けてて(゚Д゚)ウマー
なんか盛り付けオシャレw


味噌田楽

なんか野菜来たw これはまずまず(´・ω・`)


ヒレステーキの炭火焼♪

大量の肉キターー(゚∀゚)ーー! いつもの倍(((゚Д゚;)))贅沢

柔らかくって甘みがじゅわぁ~~♪ めっちゃ(゚Д゚)ウマ!
鉄板で食べてた時よりも脂があっさりとして、でも美味しさそのまま美味しい♪



〆の鮭茶漬け

炭火で焼いた鮭とお出汁が(゚Д゚)ウマー 染みる♪



かなり久しぶりだったので奮発してもらいましたが
肉も魚も(゚Д゚)ウッマウマ
たぶんかなりサービスしてもらったので
同じ感じで食べようとすると肉的なとこでかなりいきそうw
凄い満足感、満腹ですぅ~♪

寿司とかも勉強中で、ほぼほぼ和食に移行するみたい
ピザとかも無くなるかも?




ぁ、別日ですが・・・


生しらす丼800円

今年初(*TдT)
生しらす食べたいけど、扱ってるとこが・・・
って話してたら仕入れれたので、と教えてくれました(*´ω`*)

トロッとした生しらす(゚Д゚)ウメ~~
やっぱこれゃぁ~



鯛の出汁もなんかたっぷりw


んでおかわりする生しらす丼(`・ω・´)
なかなかお目にかかれませんのでw

いつも市場にあるわけでは無さそうなので、良かった良かった♪
またそのうちお腹一杯生しらす食べに予約するかもw



Comment

無題

  • まいるまん
  • 2018-06-13 07:32
  • edit
前は鉄板焼き愚っちで、名前変えてハズキで、次は和食。。。
スタイルを変えていく方針なのかな?

無題

  • マイケロ
  • 2018-06-14 00:09
  • edit
あら…ご無沙汰してるうちにどんどん変化していってますね。でも、おまかせって言ってもこのラインナップは凄いです‼︎ お会計が怖い(^_^;)

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2018-06-14 05:49
  • edit
お店以外の店主さんの環境が変わってるのもあって、
周りに合わせて変わってるみたいです(`・ω・´)
元々センスがある人なので器用にできちゃうみたいですね(・∀・)

マイケロさんへ

  • ワカ
  • 2018-06-14 05:54
  • edit
ですね(`・ω・´)
かなりサービスしてもらったと思うので
僕自身はいつも通りの値段でしたが
元の値段わかりませんw

でも食べ過ぎてるので普通に食べる分には
リーズナブルに行けそうです(・∀・)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7