ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2023/12/22 [Fri]

日本料理かしづき

池下にある和食のお店、かしづきに行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市千種区仲田2丁目12−4 建物2階
℡:050-8884-6462  Time:12:00~21:00(要予約)日曜定休
予算:約15000円(蟹の時期は時価) HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




ちょいと前にかしづきさん、行ってきました(・∀・)
冬は蟹の季節で、蟹は普段と違う蟹尽くし♪ その代わり追加料金で時価w





ペアリング今回は運転で無し(´・ω・`)


この日は時価な蟹コース、、、一人28000円でした(通常の倍くらいw
でも年末の今の時期は34000円くらいになってたらしいので、、、
蟹の時期はちょっと予算気にしないとですね><



まずは1品目、
黒鮑の茶碗蒸し、くわいのチップス、牡蠣
鮑食感良くて美味しい♪ 牡蠣どうだったか忘れたw



かに~~ 松葉蟹使うみたいです><b
目の前でガボッ!と解体してましたw



で、先にせいこ蟹
綺麗に解体して持ってある(*´Д`*)
これよね、蟹って自分でむきたくないよねw



中にはご飯と身と内子が(*´Д`*)
んまぁ、美味しいよねw 至福♪



で、お次は松葉蟹の焼き蟹
香ばしくって味がしっかり♪
こ~れも美味しい~♪



わんものは、せいこ蟹で、
べっこうゆりね、京にんじん、一番だしだって。

めっちゃ美味しい(*´Д`*)
中のはしんじょじゃなくて、ユリネと蟹の身、内子とか固めたの
濃厚な旨み♪ せいこ蟹、こんな形で食べれるのも、こういうお店だからこそ(`・ω・´)贅沢ぅ



三重の白甘鯛
皮を炭で炙ってある(・∀・) 蕪の麹付け
皮がすごく香ばしい、香りが口いっぱいに広がる
かぶらも程よい甘み、優しい酸味でうっまーい(*´∀`*)


何やら味噌が・・・

しゃぶしゃぶ

ぬりぬり

松葉蟹のしゃぶしゃぶ 蟹味噌和え
ジャンボなめこも添えてある椀
プルッと蟹の身が・・・も~ いう事無し(*´ω`*)優勝


えび芋の唐揚げ 蟹、銀杏

ここにきて芋か・・・と思ってすいません、めっちゃ旨い芋w
えび芋ほっこりなめらか、食感凄い良いわぁ
銀杏も間違いないし、蟹身味濃いうまうま


フカヒレと焼き白子の小鍋仕立て



ふかひれも入ってる♪
外側カリッと焼かれた白子もうっま!
焼き白子美味しいよね~


最後はご飯


牛すきとご飯と卵っていう〆、お肉めっちゃ甘くて美味しい(*´Д`*)
ご飯は少し柔らかめなので若干好みではないけど美味しい(・∀・)



ご飯のおかわりは、カラスミ玉子かけご飯に><b 贅沢
カラスミもお高いですからね~ 美味しいわぁ


デザート
きんかんのアイス、 シャンパンのゼリーとか
サッパリとして美味しい~~



相変わらずどれも美味しくて満足でした(*´ω`*)
会計の時だけビックラしたけどww
贅沢しすぎたので、今度は通常料金の時に伺います(`・ω・´)
日本酒ペアリングもしたいなぁ



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7