ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/08/11 [Wed]

割烹伊とう

鳥居松町にOPENした和食、割烹の店、伊とうさんに行ってきました♪


住所:愛知県春日井市鳥居松町5−114−1 アイサンビル 1F
℡:0568-44-0070 Time:17:30~22:00 日祝定休 
予算:約10000~15000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




駐車場は、UFJ銀行の隣の有料P利用で、券くれます。

割烹、って言っても、
春日井だから居酒屋みたいな店かな?とか侮って行ったら全然違いましたw



店内、カウンター席に、テーブルも1つありましたが、
お一人で調理されてるので手一杯のご様子


店内にオープン祝いの花が沢山来てるんですが、「ふじ原」さんからも。
聞いてみたら名古屋の有名店ふじ原さんでやってた方でしたΣ(゚ω゚)



お品書き

超長い一枚。 そしてお値段プライスレス。
覚悟を決めてお腹一杯食べますw



最初に口取り的な。

芽みつばとコンニャク、鱧の皮、とうもろこしに、とうがん。
鱧の皮(゚Д゚)ウマ 香ばしくってご飯のお供にドカ喰いしたくなるw
とうがんもお出汁が染み染みでめっちゃ旨い♪
最初から美味しくて良い感じ♪ 期待しちゃう♪



おつくり盛り合わせ
マグロ、アズキマス、琵琶マス、のど黒の炙り、ウニとイカ

ノド黒、脂がほんのり甘く柔らか美味しい~ 
ウニも美味しい♪ マグロもしっとり美味しい♪
マスは琵琶マスがオレンジ色で淡白め、アズキマスは白身で旨みがしっかり



岩がきポン酢

岩がき、デッカ!
シェアしやすいようにカットしてあったw
とってもクリ~ミ~で(゚Д゚)ウッマウマ!


サザエのつぼ焼き

なんか山菜とかが詰まってる?



ごろごろカットされたサザエも・・・
コリコリとお出汁が染みてて美味し♪



牛ヒレ肉のビフカツ



レアに揚がったカツ、
一見何気ない牛カツだけど、食べると・・・めっちゃ(゚∀゚)ウマ~~
ス~ッと歯切れの良い柔らかなヒレ
甘みがジワリと広がる良いお肉だコレ・・・こんなレベルの牛カツが出ると思わなかったw
終始めっちゃ旨い、しか言ってない気がするw



天ぷら、 左ドラゴンフルーツ 右とうもろこし 間に雪塩

とうもろこしは言わずもがな、食感良く甘みが塩で引き立って(゚∀゚)ウマーぃ
間違いないお味♪

ドラゴンフルーツはフルーツとして出る前の小さな状態のもの。
最初はシャクッとして、後から里芋のような粘りが少し。
結構変わった食感で、でもとっても美味しい(・∀・) こういう食べ方もありなんやね



穴子棒すし

んま~ これもめっちゃ旨い
香ばしい穴子、ご飯の硬さも程好く、爽やかな後味、香りがフワッと
煮穴子自体の味も美味しいのかな?止まらない美味しさ(*´Д`*)



冷やしすだちそうめん



普通に定番のでサッパリ、と思ったら、素麺、白髪?
超極細の高級素麺でした(*´∀`*)久しぶりに食べるわぁ
すだちたっぷりでサッパリとしたお出汁がまた美味しい~シメにピッタシ~



お会計は20000円、詳細はわかんないけど色々加味してキリのいい値段にしてるのかも?

んまぁ~、どれもとっても美味しくて満足♪
春日井にこんな美味しいお店が出来て嬉しい♪
またそのうちリピしよ♪



Comment

無題

  • ゆーじ
  • 2021-11-16 19:17
  • edit
おひとりのお値段でしょうか?

ゆーじさんへ

  • ワカ
  • 2021-11-16 22:04
  • edit
2人で食べたので、一人10000円でしたが
シェアしたので写真の内容で20000円でした(・∀・)

別の日に行った際は、
この日より一人辺り少なめで5人64000円くらいしたので
時価で変わると思われます(´・ω・`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7