ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/03/13 [Fri]

くつろぎ空間 わしょく屋


 出川町の和食のお店、わしょく屋に行ってきました。
わしょく屋

住所:愛知県春日井市出川町8-17-1
℡:0568-52-2223 Time:
11:30~15:00 17:00~23:00 月曜定休
予算:夜約2000円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内
少人数でも仕切られた席で、座り心地も良く、結構くつろげる。


メニュー メニュー
メニューの一部
ぐるなびで見た感じ、「かくにくじゃが」や「季節の天ぷら」が食べたいな~っと思ってたけど、
華御膳がまだ注文出来たので、せっかくだから、華御膳2000円に。


食前酢
まず、食前酢。ぶどう味で飲みやすい。
食前酒はね… 運転なんで、一応やめときました(´・ω・`)


口取り
口取り盛り合わせ
かつおと、イカの柚子胡椒と、芋の大学芋みたいなの。
かつおはパサついて微妙だた(´・ω・`)
イカは…酒のつまみにいいかも?普通かな。芋もまぁまぁ


メイン
メインの6品


前菜
前菜:5種盛り合わせ
小さい前菜の盛り合わせ?一番手前の3色が寒天みたいなのかと思ったら、モチッとしてて美味しかったw
それ以外は冷菜だし、普通かな。


ホタテのサラダ
冷菜:帆立と昆布のサラダ
酢味噌でサッパリ、帆立があるので、まぁまぁな満足感。


かつお
刺身:かつおのお造り
少ないけど、しっかりした食感・味で美味しい^^


田楽
焼き物:桜麩田楽焼き
モッチモチ~♪ 味噌がぁ~ 合う!うまかたー(*´∀`)


春巻き
揚げ物:菜の花と烏賊の春巻き
サクサクッとして、なかなか美味しい
具があっさりしてるから、軽く食べられる感じ


豆腐
温菜:揚蓬豆富
これは美味しかった~!
揚げてあるからか、薄い衣。
中はとろ~~り柔らかくもモチッとした豆腐が…。
ヨモギの風味がとっても( ゚Д゚)ウマー!


食事
お食事:タケノコの炊き込みご飯、赤出汁、茶碗蒸し、香物


炊き込みご飯
硬さ、味付けがちょうど好み♪
とっても美味しかった~
量も結構あって、おかず6品でも十分足りました(*´∀`)


茶碗蒸し 赤出汁
茶碗蒸しと赤出汁はまぁ普通に。。。


デザート
デザート
説明を聞いて…少しの間覚えていながら、すぐに忘れてしまう僕…(ノ∀`)ペチッ
パンナコッタみたいなのと、カシスっぽい味がするアイスは結構美味しかった。
ケーキは粒粒の食感はするけど、味は普通。ほうじ茶だっけ???


コーヒー
食後のコーヒー
これが意外に美味しかったw
酸味が無くて、苦味、濃さがピッタシ好み^^ …に感じたw


なんか普通~美味しい、と色々メニューに寄る感じが。。。
単品でもそんなに高くないから、次来たら単品チャレンジかなぁ
席は窓際でしたが、結構くつろげました。接客もd(`・ω´・+)グッ



Comment

無題

  • もにゃん
  • URL
  • 2009-03-13 02:21
  • edit
以前、ランチで一度だけ行ったことがあるのですが・・・
その時の印象はかなり悪かったです・・・。

あれからかなり経っているし、夜だとまた違うのかもしれませんね。

再度トライしてみたいと思います(^^)

もにゃんさんへ

  • ワカ
  • 2009-03-14 00:32
  • edit
ん~、メニューは昼夜同じの華御膳を食べたから、
味の印象が悪かったのなら、そんなに変わらないかもですw
美味しい物もそうでない物もチラホラで、オススメするほどの安定感は無い感じが。。。

接客は結構良かったですが…
アルバイトだったら、その時々かもしれませぬ

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7