ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/09/25 [Tue]

福丸

岐阜市にあるカキ氷&たい焼き屋さん、福丸に行ってきました


住所:岐阜県岐阜市伊奈波通1丁目8 岐阜光善寺内
℡:080-6070-1388 Time:11:00~19:00 木・金曜定休
予算:約500円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




今年も行ってきました(・∀・)福丸さん
去年ここのかき氷食べて、とっても気に入ったので、
もう夏終わりましたが一度は行っておきたい~ と

お寺の手前にあるお店です♪



10時半頃、早めに着いて待機してたんですが、
お店の方、臨機応変に・・・ 早めに開けてくれました(・∀・)

ここはたい焼きも結構待ちが出るんですが、
かき氷のお客もかなり並ぶ事があったり・・・
最近涼しくなったので、かき氷はようやく波が引いてきたそうです(`・ω・´)



メニュー

300~500円っていうリーズナブルさ
たい焼き屋さんだけあって、金時系はお勧めみたい
僕的に手作りシロップが良かったので、ぶどう氷とアールグレイにしました(・∀・)



ぶどう氷450円



ふわっふわの氷♪
中にぶどうのシロップ漬けみたいなのがゴロゴロと入ってる♪
大きい粒から濃厚な甘みがジュワッと出て(゚∀゚)ウマ~~ぃ
シロップ自体はあっさりめでパクパクと食べれちゃう♪



白桃アールグレイ500円



こちらは紅茶のフレーバーなので、果実でなくアイスクリームがデデンと
最初は紅茶としてあっさりめのかき氷を食べつつ、
最後にアイスと共にミルクティー的な食べ方するんだって(・∀・)アイデアゃ


まだ黄桃も食べたい気がしたけど、
ちょっとこの日はお腹の調子がよろしくなかったので控えめに・・・
これからの時期はたい焼き人気でかき氷食べやすそうだから、また来た時にでも食べよ♪



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7