ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/12/14 [Fri]

岐阜横丁(秒速マッハステーキ~鶏締役快鳥)

岐阜駅の近くにある飲食店街、岐阜横町に行ってきました(・∀・)
 

住所:岐阜県岐阜市長住町4丁目7
予算:約1000~3000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


この日はふと思い立って、岐阜駅の近くにある居酒屋ビルへε=(っ・ω・)っ

11月1日に1F~2FがOPEN
28日に3FがOPENしたばかりで
ちょいと前にTVに出てて気になってました♪

なんだか色々なお店が集まってる感じが面白そうだな~っと
岐阜は遠いけど、覚悟を決めれば遠くない(`・ω・´)キリッ

・・・
平日の夜の渋滞で1時間半以上かかりましたが(´・ω・`)




店内は居酒屋さんが何軒も隣り合わせで並んでる感じ♪
お酒のはしごとかする人には嬉しい環境?
僕は一人キョロキョロしながら、とりあえず肉を・・・

 
秒速マッハステーキ(`・ω・´)
営業時間 17:00~24:00

行った日は雨、かつ平日だったのもあってか、
お客さんはまばらでした(´・ω・`) 1Fは比較的埋まってた気がします

 

店員さん、オススメはロースですよ、って言うのでロースマッハステーキに。
後から読んでたら赤身はハラミステーキだったんですね・・・赤身マッハにしたら良かったw

これから秒速で焼いていきます(`・ω・´)と店員さん、急にテンションUPしてます

実際には分速でしたが、かなり早く出てきました(・∀・)

 
マッハロースステーキ200g 1760円

 

赤身は柔らかく、肉肉しぃ弾力がある感じ、
塩ダレが味しっかりと効かせてあって美味しい♪
ロースは薄めなのでマッハな焼きでも全然気にならないですね~(・∀・)
たまねぎ最後まで食べて満足♪ 美味しかった♪
今度来たらハラミ食べよw


 

そしてまたうろうろ・・・
というか、一旦外出て、岐阜横丁の周辺も散策してたんですが
結局戻ってきて二軒目迷うっていうw

飲みの団体さんが占領してるとこに単身踏み込むのには勇気が要りますw

 
で、結局、ラーメン屋さん、白湯ラーメン 鶏締役 快鳥に。
営業時間 18:00~24:00

 

メニューはシンプルにラーメンとドリンクw
もちろん鶏白湯ラーメンに(`・ω・´)

 
鶏白湯ラーメン850円

 

麺は平たい細めの麺、フォーみたいな軽い感じの麺で
とろみのある鶏白湯スープがよく絡む♪
とってもまろやかで、トロ~リしてるんだけどクドくない
塩気もほどほどでスープも飲める具合、
最初はパンチ控えめかと思ってるとジワジワ美味しさが♪


で、また1時間以上かけて帰るっていうw

結構周り暗くて夜の街って感じも無かったんですが、
このビル周辺だけ居酒屋街って感じがしてましたw
居酒屋さんの客引き?みたいなのがいるのも面白かったw

春日井とも名古屋とも違う感じで
もうちょっとお腹空かせて、またフラッと遊びに行ってみたいな(´・ω・`)遠いけどw



Comment

無題

  • まいるまん
  • 2018-12-14 12:35
  • edit
鶏締役快鳥wwwww

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2018-12-15 23:15
  • edit
名前で狙ってる感じですが、
お店の人は普通の方でしたw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7