ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/01/07 [Sun]

千代保稲荷神社(玉や~豊まる~勝文~ほていや)

岐阜にある おちょぼさん で年越ししてきました♪

千代保稲荷神社
住所:岐阜県海津市平田町三郷1980


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


年越しはおちょぼさんへ・・・
ちょっと早め、5時頃付いて駐車場で仮眠しながら0時までいましたん(・∀・)



毎月、月末に深夜から朝まで月並祭やってるので
年越しはもっと凄いんだろうなぁ~っと思ってたら・・・
・・・夜中は伊勢神宮並みに多くない?w

とりあえず串カツでも食べよう・・・w


串カツの豊まる

住所:岐阜県海津市平田町三郷字村前1851-4
℡:0584-66-4144 Time:10:30~17:00(月末は深夜まで)
予算:約1000~2000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場共同



なんだか、ちょっと新しめの串カツ屋さんへ
1本100円でスタンダードな感じ
ここのは衣が薄めでサクッとしていて美味しい♪
どてダレはちょっと味噌が尖った味だったので、ソースだけで頂きましたん♪
揚げたて美味しいですね~
好きなだけつまむ おちょぼのシステムだとついつい食べ過ぎちゃう(*´ω`*)


食べ終わったらすぐ近くにあったお店へ・・・
TVでここのチューリップ、新店として放送されてたの見てて食べたかったのだw



勝文商店
住所:岐阜県海津市平田町三郷1193−2
℡:0584-66-3633 Time:10:30~16:30(月末は深夜まで)
予算:約500円~ HP:なし MAP:コチラ 駐車場共同



パリッ!と揚がったチューリップ
とってもジュ~シ~で甘辛旨いタレが絡んで(゚Д゚)ウマー!
これは間違いない美味しさ・・・もっと食べたくなるw
他もいろいろ食べたいのでセーブするけども(`・ω・´)


お次はなまずだーーー\(•̀ω•́ )ゝ


川魚活料理ほていや
住所:岐阜県海津市平田町三郷1832
℡:0584-66-2012 Time:11:00~19:00(月末は深夜まで)
予算:約2000~4000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場共同


メニュー

うなぎ、なまず辺りがメインで、あゆ、ます等の川魚も。
今の時期は「ます」みたいです

なまずはサイズによって大分値段に差がありましたが、
なまず定食ってほどほどの値段のがあったので、とりあえずコチラに



白ご飯に鯉汁、鯉汁ってなんぞや?と思ったけど
白味噌みたいな粕かな?まったりとした味わいで結構美味しい♪



なまず、見た目コッテリしてそうだけど、川魚。
めっちゃ淡白で魚の身自体にはあまり味が無い・・・
その分をこってりした甘めのタレたっぷりにして補ってる感じ
骨も多くて意外と食べるとこ少なかった・・・


そして最後は串カツ!年越しはここで~~



串かつ玉家
住所:岐阜県海津市平田町三郷1997
℡:0584-66-2294 Time:9:00~17:00(月末は深夜まで)
予算:約90円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場共同

・・・んで、すんごい行列だったので、
店内はあきらめ・・・ 外の立ち食いで食べる事に。

・・・

やはりタイミング見計らってww



玉家の串カツは他より少し安い90円
衣が少し厚くてホワッとした揚げ上がり、その分肉は少し細め?
どてダレも程好い濃さ、まろやかさでソースとどっち付けても美味しい♪


店内

・・・めっちゃ金ピカww

おちょぼさんは、「UP!」とかで定期的に取材されてるから、
年越しも来るだろうな~っと思ってたら、やっぱしいたw
年越しの瞬間はクラッカーパンパン!と鳴って皆でお祝いしてました(・∀・)



そしてお菓子か何かを配る金ピカ社長さん♪
TVでは見るけど実際に見るのは初めて(*´∀`*)
結構近くで撮影の様子も見れたので楽しかったです(*´ω`*)


・・・そして毎度のことながら、参拝はしないで帰るっていうww
僕は食べ物しか興味ありませんので(`・ω・´)キリッ

帰り道、おちょぼ稲荷へ向かう側の道が何キロもの大渋滞してて・・・
さすがに何時間待ちだろう・・・とか(((゚Д゚;)))ガタブルでしたw



Comment

無題

  • まいるまん
  • 2018-01-07 08:15
  • edit
こらあ〜!
神様に御挨拶くらいしなさいw

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2018-01-08 20:12
  • edit
食べ物の神様はいつも僕のお腹の中に(*´ω`*)
名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7