ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/07/31 [Wed]

つどい(かもす食堂)

岐阜の各務原にあるかき氷屋さん、つどいに行ってきました♪ 


住所:岐阜県各務原市那加桜町3丁目202-2
℡:090-2925-3434 Time:11:00~15:00(土日~16:30)月火定休
予算:約1000円 HP:コチラ かもす食堂 MAP:コチラ 駐車場あり(公園の駐車場)
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




学びの森内にあるカガミハラコーヒースタンドから公園内を抜けて北側へ・・・



公園の端っこに建物はあります。
天然氷の旗(・∀・)
時間貸し的な場所での営業のようなので、
今年はココですが、いつか場所変わるのかな?(舞妓さんちのかき氷みたいに)

営業前に少し並んでて、
開店して10分後に満席、待ちが数組発生する感じでした。





メニューは
マンゴーミルク練乳1200円 とうもろこしマスカルポーネ練乳900円
生メロンミルク練乳900円 あんのう芋マルカルポーネ練乳フロマージュクリーム850円
黒蜜ミルク練乳850円 抹茶ミルク練乳980円 ミルク練乳850円

先にお会計して、席へ・・・




結構広い気がしますが、すぐ埋まりました(・∀・)
三杯注文(`・ω・´)



生メロンミルク練乳

ふんわりと柔らかな氷♪
メロンは生のままミキサーでシロップにしてあるのか
あっさりめの甘さで風味が良い♪
ミルク練乳の甘さでフルーツとちょうど良く氷に合ってる♪




あんのう芋マスカルポーネ練乳フロマージュクリーム

あんのう芋は結構まろやか(・∀・)芋芋してなくて、クリ~ミ~
スライスアーモンドが食感良い♪
マルカルポーネやフロマージュクリームは風味がそんな強くないのか
ミルクシロップとそれほど変わらない美味しさが(・∀・)




とうもろこしマスカルポーネ練乳

しっかりとコーンの味、食感を感じつつ、クリーミ~♪
コーンポタージュ的な味ってより、ミルク感が強め。
これはこれで美味しい(°∀°)カモ



ん~ ふわふわ氷に拘ってるだけあって削り方良かった♪
フルーツの氷とか間違いない美味しさですね♪
ちょいちょいメニュー変わりそうなので
混んでなかったら他のも食べてみたい(`・ω・´)



Comment

無題

  • シージャ
  • 2019-07-31 21:47
  • edit
こんばんは。
各務原の学びの森公園のここやカカミガハラスタンドは、市街地ながらも緑が豊かな中で飲食が楽しめていいですね。
春日井の朝宮公園もこんな施設ができると良さそうですけどね。

シージャさんへ

  • ワカ
  • 2019-08-01 23:05
  • edit
公園と一緒になってるの良いですね~(・∀・)
名古屋でいうトナリノみたいな。
朝宮公園の工事は気になりますが・・・
芝生少ないので景色があんまし・・・かもですねw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7