ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/05/29 [Sun]

たいらぱ cafe de ufu

[癒し][隠れ家][要予約]
岐阜県各務原市にあるタイ古式マッサージのお店、たいらぱに行ってきました。
たいらぱ

住所:岐阜県各務原市鵜沼各務原町3-529-1
℡:        Time:マッサージ完全予約制 焙煎は土日?
予算:      HP:コチラ MAP:コチラ
 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

前回はマッサージを受けて、まったり遊びに来た感じでしたが、
今回は珈琲を飲んで、まったり遊びに来ました(`・ω・´)


店

カフェの店舗はまだ打ち合わせ段階なので、
外に席を出して、焙煎した豆の試飲、販売をしています。

前回はいなかった焙煎士さんがいるので、
焙煎するところを見せてもらったり(*´∀`*)




焙煎
焙煎マシン!

良く見るメーカー物と違って、味のある作り(`・ω・´)


何やら、焙煎士さん、
メモを取りながら、片時も離れず、じっと焙煎しています。
真剣勝負!ってやつですねっ



豆

そして完成!
珈琲豆が出てくる瞬間、、、なんか珈琲のCMが脳内に流れますw





珈琲

前に焙煎した豆も組み合わせて、
その場にいた人達各自で、自由にブレンドして試飲してみました。

ワカ:コロンビアベースで、マンデリンとか入れてみた物~
 苦味とコク、甘味のある感じ、冷めてくるとまろやかさが出てくる。

Mちゃん:コロンビアベースで、ブラジルとか入れたもの~
 スキッとした苦味、冷めても苦味。 ブレンドした人の個性が出たようです。

Mさん:マンデリンベースで、モカとか入れたもの~
 まろやかな優しい苦味~ やっぱり個性が・・・

Gさん:グアテマラベースで、マンデリンとか入れたもの~
 苦味がググッと来るけど、あとからまろやかさが来ます。

どれも中深煎りみたい。浅煎りなの無いし、結構どれも濃かったw
それを何杯飲んだだろう・・・8杯くらい?(´・ω・`)

途中、お友達も合流して、試飲したりケーキ食べたりワイワイしてました(*´∀`*)



また岐阜に行ったら遊びに寄ります(*´ェ`*)


過去ログの写真
店内 
綺麗で雰囲気のある施術スペース。

僕もマッサージしてもらったり(*´ェ`*)
程よい強さのマッサージで、 グリグリ~みたいなのは無く、
気持ちよくて寝てしまいそう(´pω-`).。゚




珈琲 お菓子 
施術後に珈琲とお菓子を頂きました^^



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7