ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2024/05/06 [Mon]

京都(本家第一旭本店~ノーウェアマン)

GW後半は、京都行ってきましたん


本家 第一旭 本店
住所:京都府京都市下京区東塩小路向畑町845
TEL:075-351-6321 時間:6:00~25:00 木曜定休
予算:約1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


GWは渋滞が凄いってニュースでやってたので、
朝3時過ぎに出て5時頃到着(´・ω・`)
ありがたいことに駐車場2台分あった♪

ただ開店1時間前から既に3人並んでたのでギリギリ僕で満車になったけど。

開店時には30人以上並んでる状態、
めっちゃ人気。 朝6時ですぜっ?




店内入ると、まず食券自販機。
特製ラーメンと餃子にしてみる

ねぎ増しとかしてる人いたけど、よくわかりませぬ

店内は昔ながらの中華そば屋さんって感じのテーブルとか床。



特製らーめん(大)

人気だけど、どうなんだろうな~っと
食べてみたら・・・旨いΣ(゚ω゚)



まろやかな甘みを感じる醤油スープ
脂っぽいところが旨みに感じるのかしら、ちょっと飲んだ瞬間旨い(`・ω・´)
麺のコシも良い感じで、チャーシューは少し歯応えあるけどパサつきまではいかないくらい。
バランス良くって、正統派醤油ラーメンの完成形みたいな美味しさ


餃子
底がパリッと普通に美味しい、けど、ここ来てまで食べなくても良いかもw


らーめん、とっても美味しかった~
ただ並ぶ時間が長いのでリピはしないかなぁ・・・
早朝からやってるので、そこは時間配分的にとっても良かった(・∀・)




で、ほんとは朝ご飯ハシゴしにいく予定だったんだけど
めっちゃ腹パンだったので仮眠して、お昼OPENなお菓子屋さんへ



Nowhereman ノーウェアマン
住所:京都府京都市下京区葛籠屋町507-2
TEL:     時間:12:00~19:00 月火定休
予算:約2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし

いつも開店時間には大行列するので、
1時間前に並んでたんですが・・・・・・
この日は2人しかいなかったΣ(゚ω゚) なぜ?

ちょっと前まで産休でお店お休みしてたので、
復帰後すぐのタイミング、GWが逆にタイミングよかったのかしらん



焼き菓子達・・・ これがとっても美味しいの(*´ω`*)
とりあえず定番処買って~
ショーケースの日持ちしないのも買って~ 
ガトーバスク、ガトーナンテとか必須よね



ちょうど焼きたてフィナンシェあったので即食べw
サックリとバタージュワ~リ(゚Д゚)うんまー やっぱ焼き菓子は焼きたてや



家に帰って、ガトーナンテ、ピスタチオのガトーバスク食す
表面の香ばしさと、中のしっとり加減、程好い甘さと旨み、めっちゃ旨い
やっぱここ美味しいわぁ~ 多少並んでも買いたいお店


京都はあと、めっちゃ暑かったので、かき氷屋さんといつものお店寄って帰りましたん



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7