ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/09/08 [Thu]

京都(マルシン飯店~spice gate)

京都の町中華、マルシン飯店に行ってきました

   
住所: 京都府東山区南西海子町431−3
℡:075-561-4825 Time:11:00~翌朝6:00 火曜定休
予算:約1200円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


つい先日、テレビでマルシン飯店見て、
行きたいな~・・・ん?朝6時までやってる、って、
仕事終わりでもいつでも京都行けば食べれるじゃん

夜出発 → 滋賀のほとんどが、高速1車線で渋滞。
 さらに滋賀の瀬田から京都方面、夜間工事通行止め(((゚Д゚;)))

瀬田から下道で京都行きましたが・・・
いつもは90分で京都着くのに、この日は140分近くかかりました
・・・工事終わるまで、しばらく京都行けないなぁ・・・



メニュー

テレビでやってたのは天津飯が不動の1位らしくて、2位餃子だったので、
天津飯と餃子を(・∀・)

ちなみに22:00頃着きましたが、待ちは1組だけでした。



天津飯750円



玉子餡がかかったご飯は白飯。
比較的とろとろで美味しい(・∀・)醤油餡の味付けちょうど良い♪
・・・京都だから特別~な味付けではなくて、ちゃんと美味しい町中華って感じ



餃子330円

底面パリッと皮は薄めでムチッと
とってもスタンダードな餃子がちゃんと美味しくなってる感じ(・∀・)
餡も野菜の甘みも出てペロッと軽くいけちゃうかも♪


普通に近所にあったら嬉しい町中華(`・ω・´)
京都行ってまで食べに行く特別感は特に無いけど
早朝までやってるので、2軒目や深夜ご飯に困った時に覚えておくと良さそうなお店ですね(・∀・)



お次は朝ご飯、食べてから京都を発ちました(´・ω・`)
京都の河原町方面、スパイスゲートに行ってきました

   
住所: 京都府京都市下京区恵美須之町546 しきさい寺町ビル 2F
℡:075-741-7554 Time:7:30~14:00 
予算:約1200円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



建物の2階にお店があります(・∀・)
スパイスカレーのお店。
朝7:30からやってる珍しさ(`・ω・´)

京都って朝ごはんが、ちょいと値段張っても
美味しい物から変わった物まで色々なお店が充実してるイメージ。




店内、スパイスやなんかも売ってる、
とってもオシャレ♪




朝カレーは2種類、
今回は定番っぽい鶏キーマと魚介出汁のカレーにしました



鶏キーマと魚介出汁のカレー

ミールスのように副菜がもられて中央にご飯
ご飯は細長いタイ米みたいなのでパラパラ♪
そのまま鶏ミンチと食べてもスパイス効いてて美味しい(*´∀`*)
一口ずつ副菜と食べたら、出汁カレーIN!



スパイスたっぷり効かせてあるけど、
全然クセが無くって、でも風味は良く
サラッと食べれてめっちゃ旨い(*´ω`*)
いいな~これ好き♪


また京都来たら朝ごはんココにしそう。

フラッと京都来て少しだけ堪能したけど良かった♪満足。
でももう渋滞と通行止めがしんどいので、1ヶ月は行きませんw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7