ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2023/04/23 [Sun]

京都(スパイスゲート~たすき新風館~ギャルソンクレープ)

そうだ 京都、行こう。
ってことで、朝から京都のスパイスゲートに行ってきました

   
住所: 京都府京都市下京区恵美須之町546 しきさい寺町ビル 2F
℡:075-741-7554 Time:7:30~16:00 
予算:約1200円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




朝からやってるスパイスカレー屋さん
前回行って良かったので、またリピ♪

早朝からやってるので、春日井6時半前に出て8時過ぎに着く感じで(・∀・)


店内 客席側は他に人いたので(・∀・)



この日の朝定食は出汁カレー、トムヤムクンと・・・
2人だったのでトムヤムクンも頂きました(・∀・)



パラパラッとした細長いお米、炒めたミンチも野菜美味しい(・∀・)
よくあるミールスの酸味効かせたやつとかヨーグルト的なの苦手なので、
こういう食べやすいのが添えてあると嬉しい♪

トムヤムクンと一緒に食べると柔らかな酸味と旨みがしっかり♪
うんまいわぁ~~ 
ある程度別で食べたり、最後は混ぜ混ぜして食べたり・・・
値段もするので、普通にランチのようなボリューム。大満足(*´ω`*)



お次は、ちょっとスタバとかで時間潰して~の、新風館へε=(っ・ω・)っ


お茶と酒 たすき 新風館
住所:京都府京都市中京区場之町586−2
℡:075-744-1139 Time:11:00~20:00  
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



たすき、祇園の店が閉店しちゃったので、
こちらに初めて伺いました(・∀・)
新風館って、めっちゃ綺麗な建物なんですね~



中庭とかあるし・・・
みんな写真撮るよw


メニュー

ちなみに、整理券制で、店の前に機械が置いてあります。
着いたのは10:30で1番でしたが、
GW~夏にかけて混み始めるのでもっと早くから取っていった方が良いやも。
何時からかはわかりませんw

でも、整理券さえ取れば並んでなくて良いのは楽ですね~



最初は並んで無かったですが、2回転目は結構並んでました
少しでも早く来るのがポイントですな(`・ω・´)


いちご大福1650円

ほわほわ氷に、まったり白餡クリームとイチゴシロップ
中にも白餡、求肥みたいなん入ってる。
白餡クリームって冷たく感じにくいから食べやすいね~
苺そのものも何個か入ってたけど、
苺はめっちゃ酸っぱかったのでいらんかった(´・ω・`)w



レモンパイ1650円

サクサクパイ生地とメレンゲが。
レモンの酸味は控えめで程好い甘酸っぱさ
これ美味しい~~
てか、どっちも昔に比べて奈良のLabo寄りな感じが・・・
たすき出身やからどっちが寄ったのかわかんないけどw


美味しいかき氷頂けて良かった(・∀・)お腹たぷたぷ
あとは歩いて祇園までε=(っ・ω・)っ


大好きなクレープ屋さん、ギャルソンクレープ


ギャルソンクレープ
住所:京都府京都市東山区下弁天町53−3
℡:075-561-1111 Time:11:30~19:30?  
予算:約1500円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場なし

公式HPが無いので、情報がgoogle、食べログ便りになってしまう(´・ω・`)

コロナの時期は閉めてたり、時短だったりで、
京都行くたびに覗いてたけどタイミング合わず・・・
そのまま閉店してたらやだなと思ったらやってた(*´∀`*)


店内は撮影禁止、メニューだけ


クレープとガレットとありますん
一応お食事系、ガレットを



三角で登場w
この焼き強めの見た目、もう美味しいよね~~


一応中身。

これ折りたたんで、ナイフとフォークで頂きますん♪

ザックザクで、水分あるとこはムチッとしっとり。
んま~ 美味しい~~(*´Д`*)
材料的にはシンプルなんだけど、この焼き加減最高ですゎ・・・



生レモン絞り+砂糖 クレープ

酸味と砂糖の甘さのバランスが絶品♪
生地自体が美味しくて間違いない(*´ω`*)

やっぱ好きやわぁ~ ここ


観光客、外人めっちゃ多くてアレやけど、
逆にこういう店空いてるので良いのかも?
四条の大通り通らなければ、移動もレンタル電動キックボードぶ~んできて良いですね~

またフラッと京都行きたいな(´・ω・`)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7