ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2024/07/23 [Tue]

京都(イルパッパラルド~お茶と酒 たすき 新風館)

友達と京都行ってきましたんε=(っ・ω・)っ

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


IL PAPPALARDO イルパッパラルド
住所:京都府京都市東山区妙法院前側町451−1
℡:075-533-3330 Time:11:30~13:30 18:00~21:00 火水定休
予算:昼は約3000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし


この日は友達と4人で京都へε=(っ・ω・)っ
・・・暑すぎてバテましたが(((゚Д゚;)))
お昼ご飯、予約しておいたイタリアンへ



店内

近くの駐車場が満車だったので結構歩いた><;


ランチコース的なやつか、アラカルトで注文するか選べる感じ

サラダとかデザートはいらないので、
各自パスタ注文して、ピザをシェアする感じで注文しました


プロヴォラ・アフミカータ

燻製モッツァレラを使ったマルゲリータみたいなピザ
結構サッパリとして普通に美味しかった(・∀・)
燻製感はチーズたっぷりな部分食べると少し分かる(`・ω・´)


クアトロフォルマッジ

チーズたっぷり、蜂蜜もかけて食べるやつ~
チーズのクセも少なくて美味しかった(・∀・)


フォカッチャ


黒毛和牛とイベリコ豚のボロネーゼ パッパルデッレ

平打ちの幅広麺(゚∀゚)ウマーぃ 幅広麺好きだわぁ~
結構パスタの量多めですね(´・ω・`)
具もたっぷり、肉の旨みとコクが濃厚♪ 凄い満足感


連れはあさりの食べてました


小食な連れはシラスと九条ネギの食べてました
そこそこもらいましたが、麺と同じくらい具が多いw
美味しいけど、結構味付け濃いめですね(・∀・)


全体的に味、塩味が濃いめな感じしましたが
パッパルデッレが美味しかったのでリピしそうな予感、単品もいけるし


この後、河原町~三条の辺り、友達の目的地があったので解散して
僕はかき氷へ・・・


新風館へ~ や~ ほんと暑かった


通路の時点で凄く涼しい(*´Д`*)


お茶と酒 たすき 新風館
住所:京都府京都市中京区場之町586−2
℡:075-744-1139 Time:11:00~20:00  
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし

到着(・∀・)
平日だったのもあるけど、夏休みの暑い日に、席普通に空いてた(((゚Д゚;)))


マンゴー食べたいな~
友達はお酒のかき氷にしてた


アップルマンゴー
ん~美味しい♪
マンゴーのまろやかな甘酸っぱさ
ふわふわで中までシロップが馴染んでる、たすきさん安定の作りですね(`・ω・´)
大きさもほどほどちょうど良いサイズ、ペロッと食べちゃいました



連れが注文したカシスオレンジ
ちょろっともらったけど、
色が淡い感じだけど、カシスオレンジのお酒感、ちょうど良い具合で旨い♪


抹茶
暑い日は2杯いっちゃうよね~
抹茶濃ゆくて、中までしっかり均等にシロップ馴染んでる
旨いなぁ~ 抹茶系ではここかなり好きかも


連れは2杯目にほうじ茶食べてた(・∀・)
芳ばしい風味とっても美味しい♪

ただ、案外と2杯目もペロリだと思ったら
ランチの直後だったのもあって、結構きつかったw
お腹パンパンたぷたぷw


そんな感じで京都から退散、
ちょっと寄り道しながら帰ったのでしたん



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[09/02 ワカ]
[09/01 すばる]
[08/16 ワカ]
[08/14 医クラちゃん]
[08/02 ワカ]
[08/01 miggie]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

08 2024/09 10
S M T W T F S
7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7