ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/01/28 [Thu]

百老亭 上飯田店

上飯田にある餃子屋さん、百老亭に行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市北区上飯田北町2丁目14
℡:052-914-8002 Time:17:00~24:00 水曜定休
予算:約500~1000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


最近餃子を開拓したい気分で、比較的近いとこからε=(っ・ω・)っ
今池の百老亭が食べログ名古屋の餃子1位だったので、似た感じかな?と



看板が一部暗かったけど、やってた(・∀・)
カウンターのみのお店で、常連さんが飲んでるアットホームな雰囲気。
若干のアウェイ感はあるけど気にしないw

餃子500円 炊餃子500円 玉子スープ餃子500円 スープ餃子450円
野菜炒め500円 やきそば450円 ピータン350円 とか・・・
HPのより少し値上げされてますが、
それでも結構安いです(・∀・)


餃子500円 写真は2人前

1人前10個、調理してるとこ、ずっと見れますが、
大量の水で炊いてから最後に水捨てて焼き目って感じなので
皮は餃子の皮ですが、ムチッと焼き目のついたワンタンみたいな感じに。
あっさりと優しい味でペロッといけちゃう(・∀・)



玉子スープ餃子500円

餃子何個だろ、少し控えめな分、玉子入りな熱々スープ。
ふわっと仕上げにかけた胡椒の香りがします。
これもとっても優しい味で餃子も柔らかくワンタンみたいな
あっさりなので、このままグイグイッと汁全部飲み干せますね♪



やきそば450円

バリソバみたいな感じ、麺は量控えめで
あんかけ状態になったモヤシ炒め。
これも仕上げの胡椒の香りがするも、全体的に優しい野菜の甘みを感じる味わい


全体的に優しい味なので、・・・ビール進むのかしら?
ヘルシ~そうなので、あまり罪悪感無く食べれますね(`・ω・´)
私的には何か物足りない感が?

持ち帰りで餃子100個以上買ってく人が先客でいたので、
根強い人気がありそうでした(・∀・)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7