ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2024/02/27 [Tue]

小菜一碟 シャオツァイイーディエ

東区相生町にある中華料理、小菜一碟に行ってきました

   
住所: 愛知県名古屋市東区相生町43
℡:052-908-9666 Time:11:30~13:30 17:30~21:00 月曜定休 他insta確認
予算:昼約1000円 夜約5000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


今日は夕方、instagramのストーリーでキャンセル枠案内が。
タイミングよく見たので、すぐ電話予約できました(・∀・)

最近は毎月の電話予約争奪戦で3ヶ月後、
常連さんの次回予約で1年後とかっていう、あんまし頑張りたくない予約設定(´・ω・`)
キャンセル枠か、2回転目以降が狙い目ですね(`・ω・´)



メニューの一部

いつもだと口水鶏にするんですが、水餃子あったので注文
あと気になる今月のから色々注文してみましたん


水餃子

プルッとした水餃子、なんといってもタレが旨い♪
コクと旨みがギュッと(*´Д`*)


海老と黄ニラの春巻き

海老結構パンパンに入ってて、黄ニラの風味がフワッとするのが良い感じ
パリパリサクッとしてプリプリ♪
いつも春巻き系ってジュワッと熱々の餡が出てくるイメージだけど、
こういうほぼ海老って良いね~ 温度的にもw


大海老と紋甲イカの藻塩炒め

いか柔らかっ!海老もサッと炒めてあって柔らかうっま!
ちょうど良い味付け、めっちゃ旨い 丼一杯喰える(`・ω・´)


ホイコーロー炒飯

通常の炒飯よりも味噌のコクがあって
豚肉が少し、甘みほんのり、ん~旨い♪


あさりとボッタルガの焼きビーフン

これめっちゃ旨い、
なんだろカラスミかあさりかの旨みしっかりとビーフン吸ってるのかな
おかわりしたいくらい美味しかった・・・

けど、久しぶりなんで他のも追加で食べてみることにw


豚ロースステーキのスパイシーマヨソース

思ってたマヨソースと違ったw
ほんのりピリ辛、たしかにスパイシ~ めっちゃ旨い(*´Д`*)
ジュ~シ~な豚に、何よりこのソース旨いわぁ~


次回予約は冬・・・ それまで我慢できないのでキャンセル枠か、2回転目で行くますw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7