ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/12/10 [Sat]

小菜一碟 シャオツァイイーディエ

東区相生町にある中華料理、小菜一碟に行ってきました

   
住所: 愛知県名古屋市東区相生町43
℡:052-908-9666 Time:11:30~13:30 17:30~21:00 水曜定休 他insta確認
予算:昼約1000円 夜約4000~5000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し(裏に有料P)
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


今年、たぶん一番よく行ってる中華w
・・・リピってるから更新しなくても良いかな?と思ったけど
そこそこ金額するのと2回分だから良いやっ とw


定番なメニューとか


12月のメニュー


3周年メニュー(もう無いかも)

3周年のはいつまであるのか分かりませぬ(´・ω・`)


四川水餃子800円(11月限定)

コクのあるピリ辛、ムチッと(゚Д゚)ウマー
こういうの好き、定番にして欲しい(´・ω・`)


和牛イチボのチンジャオロース2800円

贅沢品や・・・でも周年やしお祝いの気持ちでw
もう炒めたピーマンが旨い、
肉も美味しい、それぞれが美味しくて・・・一緒に食べてる感じ♪


上海蟹味噌あんかけ焼きそば2200円

見た目あれやけど、蟹の風味がしっかりして美味しかった(・∀・)
コスパはあれやけど、お祝いの気持ちでw



そしてこの日は北京ダックやってたΣ(゚ω゚)
たぶんたまたま予約があったのを、皆に振舞ってた感じ
値段わかりませぬ・・・・が、注文しましたw


北京ダック1500円くらいだと思う

思ったよりパリッと感が無かったけど、
味噌ダレと皮の脂がジュ~シ~で美味しい♪


この日は結構・・・飲み物飲んで1万円弱いったかな(´・ω・`)
いつもより贅沢してしまた・・・

で、また別日、12月


ポップコーンチキン1700円
唐辛子の量w


避けたw

んでも案外とギリギリ、しゃっくり出ない中辛くらい。
辛いんだけど、甘みもしっかりと美味しい味付け(*´ω`*)
ジリジリと舌が痺れてくるような、病み付き系♪
美味しかったぁ


大海老のマンゴーマヨネーズ1200円

大海老がゴロゴロ4つ、一口で口いっぱい頬張る幸せ(*´ω`*)
甘酸っぱいマンゴーの香りがしっかりとまろやかで美味しい~~♪


重慶小麺1100円 (10~12月限定)



あっさりしてるんだけど、程好い酸味と旨み
スーラーたんめんまで行かない食べやすい感じ
シコシコっとした麺がまた美味しくて、すっごい好み
12月中にまた食べたい(´・ω・`)


予約取りにくい、何ヶ月も先まで埋まってる店だけど
2回転目の19:30~20:00頃かけると案外とすんなり行けるので重宝してる(・∀・)
すっかり常連になってる気が・・・w



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7