ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/12/18 [Sun]

好蘭

栄にオープンした中華、好蘭に行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区栄5丁目1−21 M Lアシスト栄ビル 2A
℡:052-291-4830 Time:18:30~ 月曜定休
予算:約17000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




建物の2階、まだ新しい建物みたい(・∀・)



元、スーツァンレストラン料理長、秋山シェフの店。
今日は貸し切りで予約させてもらいました(・∀・)




僕と友達とでお花送ってあったり(・∀・)
元々シェフは春日井の人なので仲良しさんです



店内 MAX11席
おまかせ15000円 18:30スタート



乾杯しながら、軽くお通し的な・・・
クリームチーズの紹興酒漬け
まろやかなクリームチーズの味が引き締まってて美味し♪




中華風の茶碗蒸し、上には上海蟹のソース



めっちゃ旨いΣ(゚ω゚)
所謂茶碗蒸しとは違う、とろ~りとした玉子、
上海蟹の味噌や黒酢で煮込んであるらしく、
濃厚な旨み、しっかりとパンチが効いてて旨い♪




鹿児島のカンパチのお刺身、下にクラゲ。
野菜ベースのソースでカラシも入ってるっぽい
クラゲや野菜がシャキシャキと良い食感、カンパチ普通に食べるより美味しいゎ(・∀・)

四川式スモークダックは低温調理でし~っとり♪
味噌つけて食べると(゚Д゚)ウマ~




焼き茄子と黄金ピータン
ピータンでも優しい味付けでクセが少なくコクがあって美味しい♪



棒棒鶏

見た目、よだれ鶏かな?と思ったら意外w

厚切りな鶏肉がまたし〜っとりと
コクのあるピリ辛で美味しい~~♪



天使のエビ、トリュフマヨネーズ
細くあげたごぼう

ふわっと香るトリュフ
大ぶりの海老がまろやかに、プリッとしつつ牛蒡のシャクッとした食感
めっちゃ旨い・・・ トリュフ良い仕事してる(´・ω・`)これ好きだわぁ~



モウカザメのフカヒレ 下にエビ芋 腐乳と塩漬けの青唐辛子のソース
with蒸しパン

ピリ辛だけどまろやかなソース、ちょっと変わった感じ
プリッと大ぶりのフカヒレがソースにしっかり絡んで旨い♪
&エビ芋のサクッとホッコリ食感も美味しい~♪
なんだろ、バランスが良くて良い感じw
蒸しパンも美味しいな~ ソース拭いやすい♪



静岡県さん三日日牛 トーチのソース

しっとりと柔らかな牛、ソースがまた香り良くコクがあって美味しい(*´ω`*)




そして登場、〆のご飯三種の神器的なアレ。
ここから取り分けます。



おかわり可なシメ 
麻婆旨いな~ 白ご飯合う♪
炒飯パラパラでシンプルに美味しい
食べ始めるといくらでも食べれちゃいそうで危険w



シメにまだ麺もw
あんかけ焼きそば



パリッサクッと揚げ焼きな麺、餡に馴染んで食感が変わって旨い♪



黒糖の杏仁豆腐、ココナツのソース、赤いのは燕の巣、野生のくこのみ

杏仁豆腐、黒糖のはキャラメルプリンのような味わいに・・・
食感の変化とコクのある甘さ、最後まで美味しかった(*´ω`*)



スーツァン時代にも隔月で味わっていたけど、
独立されたら、さらにブラッシュアップされたような
とっても新鮮で美味しい料理でした(・∀・)
・・・ん~・・・まだ開店1週間だけど1月の予約困難、3月分まで取ってる状態。
すぐに予約困難になるだろうなぁ・・・

とりあえず来月も来ますw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7