ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/05/18 [Tue]

手づくり点心のお店 麦のはな

篠木町にOPENした点心の店、麦のはなに行ってきました


住所:愛知県春日井市篠木町4丁目1-1
℡:0568-70-3774 Time:11:00~15:00 17:00~21:00 日祝定休
予算:約500~1000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




ちょいと混む道沿いなのであまり通らないけど、
気づいたらOPENしてた(´・ω・`) 
駐車場は北側に3台分。


店内

イートインはセルフサービスで、時期的にテイクアウトに力入れてそう



メニューは小籠包、水餃子、しゅうまいとか点心に、小皿料理が
せっかくだから色々持って帰って食べよっと


小皿料理は冷菜で。

豆腐の千切りとパクチーのサラダは
干し豆腐なんだけど、ちょい柔らかめで香ばしい風味と優しい甘み、
ちょいと変わった味付けで想像と違った(´・ω・`)
案外とパクチー3枚しか入ってなくてw

逆に牛もつとハチノスのラー油和えの方がパクチーだらけっていうw
こっちは柔らかくも程好い歯応え、ラー油の旨みで癖になる味♪




点心、こちらは皆できたて温か♪
すぐ家帰ったので、温めずにそのまま頂きまっす



小籠包は食べるとジュワッとお汁が♪
まろやかで優しい甘み、他よりまるい味ですね(・∀・)これはこれで好きかも


肉まん

結構しっかりと餡が入ってる(`・ω・´)
きめ細かな餡はサラッとした口当たりで
八角が優しく効いてて美味しい♪




水餃子は、ネギと海老と。
皮がムチッ♪ でもそんな厚くないので重くない♪
えびは手頃な大きさのエビがプリッと、
キュウリが少しアクセントを加えてて美味しい♪

ネギはネギの甘みが小籠包みたくジュワ~っと出てきて
ヤミツキ系のタレか、味がハッキリ、美味しい♪



点心どれも好み、美味しかった(・∀・)
肉まんとかもあるから、フラッとおやつ感覚でも利用できそう♪



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7