ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/03/25 [Wed]

台湾料理 紅鑫楼

如意申の台湾料理(中華?)、紅鑫楼に行ってきました。
紅?楼

住所:愛知県春日井市如意申町6-16-6付近
℡:??? Time:昼 夜~深夜
予算:約280~1000円 HP:無し
 MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

看板
看板

店内
店内
空いてます。
僕も友達の「結構美味しかったよ~」ってオススメが無かったら入って無かったかもですw


メニュ メニュ 
メニュ メニュ
メニューの一部
他にも台湾うどん280円とか、海老チリなどのメニューが数ページ分。
どれも全体的に安いです。
写真と実際の料理のギャップがどれくらいか、ちょっと恐れつつも注文。


炒め
にんにくの茎と豚肉炒め380円
連れの注文した品、一口もらう。
中華だけど、日本人の口に合わせたような優しい味。
まぁまぁイける、ちょっと安心(*´∀`)


角煮
角煮ラーメン680円
これは・・・写真に偽り無しという感じだったw


あっぷ
写真だと結構沈んで隠れてわからないけど、
でっかい角煮が5個くらい入ってる、その上野菜も大盛り。
かぼちゃの千切りが崩れない硬さで入ってたのが面白かった。
中華あんと醤油スープが混ざり、何味とも言い難いけど無難に美味しいスープ
角煮自体は、トロけるような感じじゃなく、香ばしく焼いてある感じ、パサつかず普通に美味しい。
値段からすると、結構なボリューム。
味にバラ付きが無ければ結構良いかもしれない。



台湾炒飯
台湾炒飯550円
連れの注文した品、これは一口もらったけど、結構クル。辛い。
見た目全然辛くなさそうだけど、唐辛子効きまくり。
シノワの物とは別物、シッカリぴりぴり、汗かきそう。


外観の怪しさとは別で結構良店だった。
ランチ時はサラダバーと称しておかずが食べられるのが良かった、と連れが話してた。
また他のメニューの味もチェックしてみたいと思う店。



Comment

はじめまして

  • まな
  • 2009-03-26 20:37
  • edit
こんばんは。いつも見ています。
焼き肉屋さんの点数は、ん?と思うこともありますけど、採点も楽しみです。最近はワカさんのブログを見て行くお店を決めることも多くて、ほんと助かってます。

このお店なんですが、テーブル席もあるのでしょうか? 家から近いんですけど、子供が座敷だと遊んでしまうので、テーブル席があれば行きたいなと思いまして。

まなさんへ

  • ワカ
  • 2009-03-27 01:08
  • edit
初めまして~

僕のは何らかの理由でオススメするかしないかを
短く3か4かで表してるので、結構微妙な判定も多いですよね
僕自身、後から「やっぱり…」と変える事もあったり^^;


ここはテーブル席と、座敷と両方ありますよ~
夜行った感じガラガラでしたw

安くてそれなりの中華は私的に好きなんですが、
辛いのは大丈夫な人じゃないとムセるくらい辛いかも。
食べた連れは、辛いの大丈夫な人だったので…不安ですw

無題

  • まな
  • 2009-03-27 15:49
  • edit
ありがとうございます!
辛いのは苦手なので、辛くないものを注文しようと思います。
ガラガラはちょっとさみしいですね。ランチに行ってみますね。

まなさんへ

  • ワカ
  • 2009-03-27 20:42
  • edit
こういうお店でガラガラだと…待ち時間ツラそうですねw
ランチなら結構…入って…るのかな?

この日はガラガラでしたが、宴会の予約を入れに来た人がいたので
他の日や、他の料理はどうなのか気になる所ですw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
28 29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7