ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/01/11 [Fri]

中国旬菜料理 さとわ

 2008年1月10日にOPENしたばかりの中華料理屋、さとわ に行ってきました。
いつ開店するか、わからなかったので適当に覗いてみたら営業しててラッキ~でした♪
ヘルシーなのを売りとしてる店なんですかね?
さとわ


住所:愛知県春日井市南下原193-3
℡:0568-29-5560 Time:11:30~15:00 17:30~22:00
予算:夜約1500~ HP:コチラ MAP:
コチラ 駐車場有り

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内はかなり広い。駐車場も広い。大勢で行くのに(・∀・)イイ
・・・スタッフも大勢いるので、見晴らしのいいとこでパシャッとはいけませんでしたw

麻婆豆腐
麻婆豆腐950円
メニューの中でもオススメ!と書いてあった。
辛さもちょうど良くて、オ~イシィ~ョ コレ!
痺れるような麻婆豆腐ではなく、食べやすい麻婆豆腐。
挽き肉(OK?)もしっかりしてて、僕好みでした^^

キノコのあんかけ豆腐
キノコのあんかけ豆腐だったかな?
連れの食べた品。写真じゃ豆腐が…(ノД`)・゜・。

ヘルシー豆乳坦々麺
ヘルシー豆乳坦々麺 800円前後w
これも結構( ゚Д゚)ウマーぃ
麺は普通なんだけど、スープ美味しい!
豆乳というより、豆腐が崩して入ってるような食感で、
お腹いっぱいなのにスープ飲んでしまった(*´ェ`*)
というか、残りのスープでご飯いける!w

海鮮焼きそば
海鮮焼きそば1100円前後
連れの注文した品。一口もらったけど、これも美味しかった~

ちっと高めで、メニューの種類は少ないけど、味はかなり美味しかった。
特に麻婆豆腐はまた食べたい。

スタッフは広いだけあって、結構いる。
細かく水チェックしに来てくれたり、不慣れな感じはするけど好感が持てた。

お昼にランチもやってるみたいだから、お昼また来て見たい。


2008/03/12に追記 この日は味 価格 他
新メニューでエビチリチャーハンがありました。
えびちりちゃーはん

アップ
エビチリチャーハン単品
セットがメイン? エビチリといっても、全然辛くないです。
炒飯も薄味で、いくらヘルシーといっても全然パンチが足りませぬ。
おとなしく麻婆豆腐、坦々麺等を食べたほうが良さそう。
付け合せのザーサイ?は美味しかったです^^ 野菜寿司が少し食べてみたくなりましたw



Comment

こんばんわあ

  • ころちゃん
  • 2008-01-11 21:59
  • edit
お返事&記事更新ありがとうございます^^
このブログ更新が早くて嬉しいわ。

デジカメでないのにこのクオリティーですか!?
すごい上手。私もデジカメ欲しいです。

わかりますーー
はじめは一人だと人目が・・
でしたが今は平気ですvv
今日も一人でバイキングでした(笑)

外食ばっかだと太りませんか??
私、朝と昼抜いたりして調節してます。
それでも外食が好きです笑

無題

  • ワカ
  • 2008-01-12 18:59
  • edit
ころちゃん こんばんわ~

お褒め頂いてありがと~゚.+:。(´∀`)゚.+:。
デジカメ買ったら、逆に下手になったりしてw
暗いお店だと、フラッシュ焚けない携帯では
写真がすんごく汚いので、どんどん欲しくなる(*ノωノ)

僕も最初は一人でお洒落な店行くのが内心ドキドキでしたが
今では慣れてしまって…

バイキングだと、結構気を使わないと、一気に太りそうですよね~
僕も朝、昼をダイズバー1~2本で済ませたりして調整してますw
外食で美味しい物食べてる時は幸せですよね^^

あこたさんへ

  • ワカ
  • 2009-02-25 00:13
  • edit
初めまして~

そういえば閉店する、って僕も聞きました。
もう閉店したのかなぁ?

結構美味しかったんですが、
大きいお店の割には客の入りが微妙だったんですかねぇ
家族が結構利用してたようなので残念(・ω・`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7