ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/01/06 [Wed]

やまかわ家

あみやき亭の隣にOPENしてた中華、やまかわ家に行ってきました♪

  
住所:愛知県春日井市鳥居松町2丁目3−5
℡:     Time:11:00~14:00 17:00~24:00
予算:約700~1500円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



フラ~っと運転してると、見慣れない看板が(´・ω・`)
以前、居酒屋さんだった場所だけど、飲食入ったのね(・∀・)
さっそくGO~~ε=(っ・ω・)っ



店内、明るめで広い。
やまかわ家って名前だけど、外人さん&日本人の中華?


メニューの一部。

ラーメン屋さんっていうより、中華屋さん。
中華系によくあるバンバンジーとか無くて、油淋鶏はあったり
食べたいのが案外とあったりなかったりw
メニュー写真はお手製なのか、あまり映えてませんね><


豚キムチ750円

結構思ったより辛かったΣ(゚ω゚)
豚肉の甘みと白菜で間違いないお味。
思ったより量も控えめ?


油淋鶏580円

カリッと揚がった鶏肉に冷たく甘酸っぱいタレがかかって
サッパリと頂ける♪ 結構美味しい♪
タレでしっかり冷えてるので夏は良いけど、
今は温かいタレかけてほしいかもw



特製豚骨ラーメン690円



濃いめな豚骨醤油スープで結構パンチはある(´・ω・`)
麺は標準的な・・・中華な麺、絡みはそれほどでも。
半熟玉子に、甘く柔らかめなメンマ、脂身の甘い叉焼

中華屋さんのよくあるラーメンよりこってりめなのは・・・
好みにもよるけど良いかな?


豚骨ラーメンと中華小皿って書いてあるけど
・・・一応中華屋さんって感覚かなぁ
だと、種類少なめに感じるけど好みに合えば(`・ω・´)



Comment

無題

  • 萌ちゃんのパパ
  • 2021-01-13 21:46
  • edit
こんばんは♪
ここって入れ替わり激しい所ですよね!

萌ちゃんのパパさんへ

  • ワカ
  • 2021-01-13 22:48
  • edit
そんなイメージですね~
・・・んでも、場所柄か、
そもそも昔何があったか、数軒しか思い出せないw

片側からしか見えない、入れない、
ってなると難しいですね(´・ω・`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7