ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/07/28 [Tue]

Cafe u. Konditorei Siegfrieda ジークフリーダ

[お気に入り][隠れ家][癒し][雰囲気]
下呂のカフェ、ジークフリーダに行ってきました。
ジークフリーダ

住所:岐阜県下呂市萩原町跡津1421-5
℡:0576-53-3020 Time:10:00~18:30 月曜、第4火曜定休
予算:約350円~ HP:無し MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

…見ての通り、山道にポツンとある家w
注意してみてなかったので、思いっきり通り過ぎましたw


正面
正面から見た感じ


看板 看板
看板も英語ぉ~ パッと見、気づきにくいw



ショーケース ショーケース 
ショーケース ショーケース
入ってすぐにあるショーケース。
美味しそう~なケーキが並ぶ。だいたい300~400円くらい

奥にカフェスペースもある。
一組だけいたけど、フラッシュ無しで~って事で沢山撮らせてもらった


店内 
店内 
店内 置物
ん~ 落ち着いた雰囲気がとっても(・∀・)イイ!
僕好みのカフェだわぁ~ぃ
小鳥の置物もいい~~~ ほし~~~w

で、ケーキ登場


ケーキ
オレンジのミルフィーユ(中央) と ペルル・ルージュ(奥)
ミルフィーユは限定10食だったかなぁ?


ミルフィーユアップ
ミルフィーユは、薄い生地がサクッ!としていて、
爽やかなオレンジ風味のさっぱりクリームと、オレンジの果肉がバッチリッ!
美味しい~~


ペルル 中身
ペルル・ルージュ
と~っても柔らかいケーキ、
土台もしっとり、ムース柔らか、かかってるグラサージュは練乳のような感じ
全部柔らか~ で美味しかった^^


ついでに
ついでに飾ってあったケーキの模型?もw


お土産に、数点ケーキ買って行きました。

土産 
? ティラミス
持ち帰り時間は約2時間半ほど、保冷材+冷蔵庫でなんとかっ
マカロンのような物も柔らかく、すんごく美味しい~って好評でした。
僕は食べてないのでわからないけどw


名前がカッコいい~って思って寄った店だけど、
これがとっても当たりで良かった(*´ェ`*)
また下呂方面来たら、ここ来そうw



Comment

初めまして☆

  • ごま
  • 2009-07-28 09:45
  • edit
ワカさん、こんにちは♪
いつもお店選びの参考にさせていただいてます☆

私もこちらのお店大好きでよく行きます(*^_^*)
焼き菓子も美味しいのでオススメですー♪

ここのすぐ近くにある緑の館という喫茶店のコーヒーも
すごく美味しいのでオススメですよ~♪

ごまさんへ

  • ワカ
  • 2009-07-29 00:01
  • edit
ごまさん、初めまして~

焼き菓子も色々ありましたね~
また寄った際には是非買ってみます^^
しかし、ウチのブログ参考にされてて
下呂にも良く行ってるとは…
行動範囲広いですね~w

緑の館も、調べてみました
良さそうなお店ですね~
フードメニューもリングトーストとか気になるw
下呂行った時の楽しみが増えました(*´∀`)
教えてくれてありがと~

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7